« 戦う | トップページ | カラダ »

2010年9月 1日 (水)

8月31日。

葉月が終わる。

8月31日と言えば小学生ん時、毎年泣いてたな。宿題できてなくて。でも本当は寂しくて。

みんなに全く似合わん言われるんやけど、それでも毎年豪語してるんやけど、夏が大好きである。一番生きてるわーって感じる。汗かくし、水飲むし、空見上げるし、いろんなこと思いだすし、楽しいし、寂しいし。

今年は真夏に公演あったし、その後、9月入ってすぐ来週本番もあるし、花火できんなぁって思ってたのに、ミクロ終わり2日間に渡るアホ壮大な打ち上げの夜、入ってはいけないグラウンドに入って、そんなに大きくない花火をみんなで一緒にできたんがめちゃ嬉しかった。夏らしいこと1個した。

今、毎日、一人でいることとか、孤独とか、パソコンに文字をひたすら打つこととか、過ちとか失敗とか後悔とか、友達とか、やっぱり一人とか、そんなことをずーと考えている。

そこヒビという作品は、面白い短編のオムニバスになっとるのよ。でも面白い中にも、それぞれにいろんな思いがあって。私、めちゃ、ちゃんと考えなあかんなと今日しみじみ思ったりしたのでした。

でも演出からは、芝居でなく格闘技やと思ってやってください!という宇宙レベルの駄目だしをもらい、今日もひたすら「格闘技」という文字を打つのでした。(意味ちゃうやん!)そして腕を鍛えたり、切れのよい指の指し方を研究したり。どんな芝居なんだよ。って感じですね。でも観にきてね。

稽古場日誌
ステタイみんなで書いてるブログ

|

« 戦う | トップページ | カラダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/36474786

この記事へのトラックバック一覧です: 8月31日。:

« 戦う | トップページ | カラダ »