« 建てる人 | トップページ | ★宣伝宣伝★ »

2010年7月30日 (金)

セカンドにいかんと

アツイよ。アツイよ。夏だからね。

今日はステージタイガーの公演「ボディ&ビルディング」の受付を手伝ってきたよ。初日の本日、お客様もいっぱいで会場の2ndはアッツアッツでした。

今日しか行けないんで本番見せてもらった。とてもアツくて、どアツクて、ストレートな作品です。いろいろ説明するより、観たら分かると思います。

筋肉です。肉体です。そして体温です。

役者が汗をぶっ飛ばす芝居は暑苦しさと共に強烈な爽快感がある。本当だからなのかなと。リアリティばかり追及する芝居は、うーんと思うんだけど、役者がリアルな状態で板の上に立っていることはとても大事だ。

「口では嘘はつけるけど、体は嘘をつけへん」という台詞があります。

ジーンとくる。

芝居です。芝居とはそういうものだと思います。セリフをちゃんと言うより大事なことがいっぱいある。もちろんちゃんと言わないと伝わらないんだけど、その奥にあるもの、その先にあるものをガツンと感じる芝居が私は好きだ。

みんなの写真をいっぱい撮ったのに、なぜかデータが全部とんでた。なんでやねん。泣きたいわ。

月曜日までやってるでよ。みんな2ndに行くべし。

|

« 建てる人 | トップページ | ★宣伝宣伝★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/35964682

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドにいかんと:

« 建てる人 | トップページ | ★宣伝宣伝★ »