« 恥じらうのだ | トップページ | セカンドにいかんと »

2010年7月30日 (金)

建てる人

稽古してるよ。稽古してるよ。稽古だよー。

今日は中学生チームの稽古で終わってしまった。
はうあ・・・。
大人チームのみんなごめんよ。稽古の時間配分ができないボケ演出選手権で、入賞してきます。

稽古終わってから、明日挟み込みに行ってくれるえなちゃんに大量のフライヤー渡したあと、(えなちゃんありがとう)西本さんと打ち合わせ。スタッフさんとの打ち合わせはいつも24時間きらきらの黄色いMマークが目印さ。
西本さんは、私の住んでるとこの近くまでバイクでぶっ飛ばしてきてくれるような王子様のような舞台美術さんだ。しかも男前ときている。誰か欠点を探そう。うう・・・。ないのだよ。これまた。

西本さんは、いつも作品についてとてもたくさん質問してくれて、作品を理解してから何をどう建てるべきかを考えてくれる。当たり前のことなんだけど、その当たり前の真摯な姿勢にいつも感動する。もしかしたら私の台本があまりにも稚拙だから本当に理解できなくて質問が多いのだよという説もあるが、そこは触れずにそっとしておこう。

いろいろ思ってると、別の曲が浮かんでしまった。ちょっとだけ演奏しようと思う。この時間やけど陽平に連絡した。どうも起こしてしまったようだ。かわいそうに。大人になったらお酒を奢ってやろう。そう。陽平くんは未成年なのだよ。

で、写真を今日も撮り忘れた。ていうか稽古中は撮れなーい。

Cimg5310
仕方ないんで私のパソコン周り。ちなにみ、これをつくった人は、福谷孝宏氏。今は東京におるでよ。

|

« 恥じらうのだ | トップページ | セカンドにいかんと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/35950685

この記事へのトラックバック一覧です: 建てる人:

« 恥じらうのだ | トップページ | セカンドにいかんと »