« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

アカシックレコード・スーパーガールワールド(仮) クランクイン

JESUS FILMの新作

「アカシックレコード・スーパーガールワールド(仮)」の撮影が開始。凄い久し振りの撮影ですね。JESUSでも1年撮ってなかったので・・・。

私はお馴染みの(お馴染みになっていいのか!)ヤクザな女で拳銃ぶっ放してます。でも今回は極悪非道ではないかもなのです。

Photo 1 2 3
本当は土曜日から撮るはずだったんだけど、雨で流れたので、土日撮影分を日曜一日で撮り終えるっていう超まきまき撮影。

あまりの陽差しの強さに日焼けするっていう・・・。中島監督らしい映画になりそうです。お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

稽古が始まると

いつもドキドキする。

特に初めらへん。みんながどんな気持ちで台本読んでくれるやろ、どんな風に受け止めてくれるやろ・・とほんまにハラハラする。

役者はいつもお客様第1号で。そして最終的には私を通り抜けて、客席に着地する何者かになるんやけどね。

台本進めるに、わたしなりに読み漁って色んなこと知るんやけど、これまた楽しい。たぶん自分が好きなこと、興味あることやからかな。勉強もっとしたいなあ。嗚呼学生になりたし。学生の時にあんなに勉強せえへんかったのに。

Cimg5208
仮チラ。実はもうCoRichでチケット発売中なのねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

夏のミクロはじまる

ブログ更新できなかった。

私にとっては色々あり過ぎた1週間でした。人生における、とても哀しいことと、人生における、とても嬉しいことがいっぺんに起こりました。

嬉しい方の報告はまた今度。哀しい出来事は、哀しくなる前の時間があまりにも楽しく素晴らしい時間だったからだと思う。だから哀しいのだ。

今日は、8月のミクロの公演の顔合わせ。

今回も、楽しくて愉快で、そして力強いメンバーが集まってくれた。今日少し読み合わせしたんやけど、みんな前傾姿勢で心込めて読んでくれる。とてもいいなあ。こういうの。とてもいい。

台本は最後までまだあがってないんやけど、今日のみんなの読み合わせ聴いてテンションあがったのです。

そして、またもやみんな終電ギリギリまで飲むっていう・・・。

Cimg5200

もう既に本日から「おっさんず」とよばれていた 谷垣くん、吉野さん、出本さん、海航ー。ほんとはみんな少年のような人たちばかりです。

Cimg5199

色めき立った匂いを放つ、みっちーさん、そして、ひじー。

Cimg5198
【注意!】この女子ふたりは、ほんまは可愛いのです!でも写真撮るとなると変顔するのが性になっている・・・。長縄くん、のんちゃん、えなちゃん。

Cimg5202

とにもかくにも、始まってしまった夏公演。最後まで駆け抜ける。走る。それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

起こす

身体を起こす。

うんしょ。

P1010393

文字と想像と妄想が頭の中でぐるんぐるん。

ちょっと別のことを考えてみる。

別のものをミテミル。

吸収する。

それからまた本来考えるべきところへ戻ると

違うものが出てきたりこなかったり。

自分の中の何かを起こす。

吐き出す。壊す。直す。見つめる。

私が今一番大事なもの。

私が今一番怖いもの。

私が今一番楽しいもの。

書こう。がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

音のこと

今日はナカジと次回JESUS作品に楽曲を提供してくださり、出演もしてくださる坂本淳さんのライブに行ってきた。

Topimg
梅田のRAIN DOGS。雰囲気のある素敵なとこ。

坂本さんはボーカルなのに一番端っこに立ち、横顔しか客席には見えないような方向を向いて弾く。唄う。かっこよかった・・・。

この人の音楽が流れるのか・・と思うと、ちょっとゾゾッてした。演奏終わってから少しお話したけど素敵な方でした。

撮影は7月から。さて私はどんな役でしょう。お楽しみに。

坂本さんの後のバンドも凄く魅力的で、聴いててビクンってなった。今日のライブはとてもよい刺激あるライブやった。そして帰り道、百貨店前で「超・恋愛小説」にゲスト出演してくださっていたオノケンさんに遭遇!熱唱。あのええ声はどんだけ遠くからでもすぐ分かった。すごいすごい。

今日はいっぺんに、いい音いっぱい聴けた日。大満足。こうでなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

熏衣草

熏衣草:ラベンダーのお茶を飲む。

中国帰りの方にもらったもの。ラベンダーの香りってすごい。なんか誘われる。明日から時をかける少女になれそうだ。

Cimg5105

こんな効果があるらしい。↓

・精神安定効果
・安眠効果
・コレステロールを下げる
・ダイエット効果
・胃を丈夫にする

まさに私にぴったりじゃね。ここ数日間とてもイライラしてたので。でも今日のニュースでまたイラっと感があがる。

海外のニュースでは「回転扉式にくるくる変わる日本の首相」と報道されているそうな。そんなに早くまわる扉にはなんぴたりとも通れない。

一国の総理の辞任もつぶやかれる世の中。責任ってなんぞや。

ラベンダーは香りだけよくて味は全くさようならです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

どうやっても音楽聴きながらホン読めない。

物凄い小さい音でしか無理。両方いっぺんに吸収したい。時間が欲しい。

Cimg4871

昨日読み終えた本も素晴らしかった。子供の話。ああ子供になりたい。ここんとこ活字ばっかり。

第9地区観に行く時間あるやろか。

実はずっと体調が悪い。6月と7月にいっぱい検査せなあかん。あーあ。今は無理せんとやってるつもりやけどこれから先の予定を考えると目の前にすでに星が飛んでるぜ。いいね。おいらのスカイフィッシュ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »