« 高くて | トップページ | ★宣伝宣伝★ »

2010年5月30日 (日)

変わること

仕事先が引っ越しで。

毎日段ボール箱を触ったり埃に塗れていたせいか、指先と手の甲がカサカサになった。ここんとこ寒かったせいもあるか。

今週は上海から始まり、引っ越しもあって、肉体労働の週。

新しく入ったビルがガラス張りなので、前のビルより低い階なのに、その見晴らしの良さから、とても高く広く感じる。

変化。
景色が変わるっていい。ちょっと思う。
そして変わった景色を見ながらこれでいいのか私と思う。

読み出したら同じ作家ばっかり読むんだけど、訳あって今読んでる本も中断して読んだことのない作家のホンを読む。

ヒコーキの中で涙が止まらなかった。隣の人もびっくりするわな。なぜか電車とか乗り物に乗ってる時にいつも物語の最後に差し掛かる。

実は変化を恐れている人間だと思ってるんですが、変化すること変えること変わることには大きな意義がある。といつも思う。自分がそれをどう受け止めるかだけ。

|

« 高くて | トップページ | ★宣伝宣伝★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/34944441

この記事へのトラックバック一覧です: 変わること:

« 高くて | トップページ | ★宣伝宣伝★ »