« ロスドスのこと。その2 | トップページ | ロスドスのこと。その4 »

2010年5月 2日 (日)

ロスドスのこと。その3

★役者役者役者

【刑事チーム】

ベテラン刑事:巽・芸能カメラマン・無事フェス司会者メンズ 役
吉野圭一さん(ゲキバコ!)

P1050441
ホン書いてる時に、周りに刑事っぽい人、しかも25年前の事件とか知ってそうな・・・と想像した時におよよ~と、一番最初に出てきたのが吉野さん。 風格とか貫禄とか凄いあるの。ゲキバコ!さんの主宰で普段は作演されてます。

P1050570
実はお話きくと、ご家族も本物の刑事だったりとか!やはりどっかに刑事の匂いを放っていたわね、あなた!

P1050637
刑事は3つの物語で一番大変なパートやったんです。25年前の事件の解説から始まり、信実を掴んでいく過程やらを二人の会話で表現していくんやけど、なんてったって、台詞量が多い!そして調書読んでる中身とかやから難しい言葉ばっかり!そしてまた別の役にもなりーの・・・とほんま大変。25年前の事件を追いかけるちょっとクダビレた、でも実は熱い刑事!吉野さんがええ味で演じてくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若者刑事:小路・芸能レポーター・無事フェス司会者レディース役
佐藤俊作くん(en-en)

P1050568

今時の子らしくさらっとしてて、でも頭の回転の早い若者刑事。たぶん台詞量一番多かったかな。ほんで吉野さん以上に調書読みまくってたんで難しい台詞ばっかりやった。今どれだけさらさら読めるか、そしてそれを「刑事として」どう読むねん・・。と、いっぱい難しいこと要求しましたが、めっさ頑張ってくれた。ふだんのお調子者を装ってる姿とは裏腹に、めさ努力家。

P1050700
で、佐藤くんの普段の明るさはメンバーの中でもずば抜けとった。ほんまに佐藤くんには稽古中、何回も笑わされた。でも彼のおかげで稽古場が明るくなりました。

P1050497
ダンスは精鋭1軍。ちょっとやってすぐ振り覚えてた。凄いわ。でも本番では振りを間違えるっていう・・。らしいよね(笑)

物語のひとつ「刑事の物語」はこのロス・ドス・ロウヘブンの実は客観的主軸であり、この刑事たちが繰り広げる話の内容が伝わらなければ、この物語は伝わらなかったわけで。事件を解決する人ではなく「真実」を見つける人という役割を担ってもらった。二人この大役をほんま頑張ってくれました。

|

« ロスドスのこと。その2 | トップページ | ロスドスのこと。その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/34483199

この記事へのトラックバック一覧です: ロスドスのこと。その3:

« ロスドスのこと。その2 | トップページ | ロスドスのこと。その4 »