« 感情のこと | トップページ | イキル活かし生きる »

2010年4月 7日 (水)

幸い

私は幸いである。

うまれた日があって、祝ってくれる人がいて、あたたかい。今日は稽古場で皆がケーキを用意してくれたり、しかもそれは、ヒロセが持ってきて来てくれたりで、こんな私の周りによくぞこんなに温かい人がいてくれるもんだと、やっぱりジーンとなる。

そして皆から贈り物まで頂く。皆ありがとう。

Cimg4924

今日は私のうまれた日なんですが、この同じ日付に自分の中に宿った大切な命を絶った友人がいて、その数日後に死にたくないのに病気で逝ってしまった友人がいる。

どちらも同じ命で、かけがえのないもので。誕生日に桜が咲いているのを見るといつも思い出す。

今回の芝居をこの季節にやれてよかったと思う。命はきらきらしているものだ。

|

« 感情のこと | トップページ | イキル活かし生きる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/34114197

この記事へのトラックバック一覧です: 幸い:

« 感情のこと | トップページ | イキル活かし生きる »