« イキル活かし生きる | トップページ | 半日終わりました。 »

2010年4月15日 (木)

最後の稽古

とうとう最後の稽古が終わる。

明日から仕込み。でもこうしてまだPC前。なんだかんだ残っています。そして本番だなーと思うのと同時に、なんじゃいこの寒さー。

春なのに、春のはずなのに。

よし!観に来てくださったお客様に春を届けよう!・・・とか言えないけど、そんなこと到底できないけど、でもそれくらいのつもりでやろう。と思うのだ。

井上ひさしさんが死去したニュースで朝やってたTV番組で、井上さんが演劇についてコメントされていた。「いい芝居っていうのは奇跡を起こすんですよ。いい芝居は役者と観客の間を空間を、隔たりをひとつにする・・・」みたいなこと。

そうだ。だから芝居なのだ。どんなに寒くても春を降らす。奇跡は起こすもんだ。

金曜日からです。どうか観に来てください。頑張ります。

|

« イキル活かし生きる | トップページ | 半日終わりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/34233365

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の稽古:

« イキル活かし生きる | トップページ | 半日終わりました。 »