« さよなら2009 | トップページ | おろす »

2010年1月 1日 (金)

新しい年

謹賀新年 

 おめでとうございます。2010年です。昨年お世話になった沢山の皆様、本当にありがとうございました。
 今年も、よりよい作品をつくれるよう頑張りたいと思います。活動は休止していますが、アクスピとアクスピメンバー、そして、Micro To Macroと石井テル子とその他諸々をどうかよろしくお願い致します。

 先の公演がいくつが決まっているので、気ばかりが焦って正月もあまりゆっくりできませぬ。と言っても色んなことがなかなか思うように進まず、内容は遅々としております。でも、ひとつひとつを大切に、関わるできごと、出逢う人、そしてつくる作品たちすべてに、全身全霊を込めて付き合っていきたい、そしてずっと繋がっていたいと思っています。

うちの猫はモモと言います。

Cimg4191 こんな感じです。

平成元年生まれで、今年22歳!凄い凄い長生きです。人間で言うたら100歳余裕で超えてます。森光子どころが、金さん銀さんも超越したスーパー長寿猫です。

 モモは、もともと母親が知り合いからもらってきた猫です。生まれたてで、うちにやってきた時は手のひらに乗せてもまだ余るくらいの小ささで、よちよち歩きでした。たぶん目も開いたか開かないかのうちで、まだ見えてなかったと思います。

あれから22年。よちよち歩きから、今は、よたよた歩きになりました。目は見えなくなりました。トイレができなくなりました。

でも毎日、扉にぶつかりながら、イスの足に躓きながら、前に進みます。記憶の中の餌の場所に進みます。トイレの場所に行こうとします。辿りつけません。そりゃ真っ暗闇を突き進んでいるんだもんな。でも進むのです。モモは前に進むことで今生きています。上手く言えんけど、そんな感じなのです。

立ち止まらず、進むこと。

モモに負けんように今年もめいいっぱい生きようと思います。どうかこれからも、こんな私を宜しくお願い致します。2010年 元旦 石井テル子

|

« さよなら2009 | トップページ | おろす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/32824016

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年:

« さよなら2009 | トップページ | おろす »