« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

さよなら2009

今年もあと少しで終わります。

1年間いろいろありました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。会えなくなったあなた、ほぼ毎日のように話すあなた、どちらも今の私には必要です。ありがとう。出会い、つくり、壊し、私の心に残り、さよならした作品たち、本当にありがとう。

お芝居をしていると、どうしてもそれ以外のことが考えられなくなります。人間的にダメだなこりゃ・・と思うことも多々あります。

それでも芝居をしている自分に辟易し、そして、やっぱりそんな自分でよかったと思うこともあるのです。まあ、石井テル子ー芝居=零なわけです。

来年は、引算の思考回路をちょっと変えて、石井+芝居=∞ になりたいなと、果てなき妄想を抱きながら、平凡に蕎麦を啜る大晦日ですよ。

お芝居に限らず、携わること、関わる人、精一杯きちんと向き合い、気持ちがこもった繋がりになればなぁと思います。

本当にたくさんの出来事を、たくさんの皆さんに感謝です。

さよなら2009。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

恋愛話

終わってしまって、ぬぼーってなってる。ライブとかの写真たちUPする。めちゃめちゃよかったライブ!!

Cimg4768 パッシュ。
この人があのラストの曲を生み出したのだ。バンドリーダー。ミスターALLSWAMPS★

Cimg4771 むーちょ。
台本に偽りなく本当に芸達者。小道具仕込んでくる役者魂半端じゃねー。歌えるドラマー。

Cimg4762 LT。
私がこの劇中ずっと愛してた人。かつて命をかけて愛したギタリストの役をやってくれた。そして私より体重軽い!(なんでやねん!)

Cimg4765 フィー。
しげる松崎もびっくりの歌唱力。その圧倒的なパワーと愛。この人の声聴くたけで涙出る。凄い。凄いのだ。

ALLSWAMPS★本当にありがとう。共演できて幸せでした。

Cimg4775 打ち上げー。
ほぼ全員朝までおったよ。

Cimg4778_3  役者のみんなの写真は次で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

恋愛終了

ステージタイガー「超★恋愛小説」無事終了しました。

ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございます。短期間でつくりあげた作品でしたが、たくさんの方の協力と想いでできあがった作品だと思います。

Cimg4770

公演楽日、私たちの本番終わってからライブするというすげーハードなことをしでかしたALLSWAMPS!ライブはほんとにほんとに素晴らしく、言葉にならんかった。

終わってまた究極に抜け殻状態です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

【12月出演情報】トップ固定

【12月出演情報】

ステージタイガー旗揚げ準備公演
超★恋愛小説
~ラブソングはいりませんか~

作:中出文太 演出:水本剛

<日時>
2009年12月
4日(金)19:00
5日(土)14:00/19:00
6日(日)14:00


<場所>
in→dependent theatre 2nd

<料金>
前売2500円/当日2800円

<詳細>
ステージタイガーさんHP http://www.baku-danger.com/
ステージタイガー稽古場日誌 http://baku-danger.seesaa.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵でとても楽しい作品です。お時間のある方は是非観にきて下さい!観に行くよっ。という素晴らしい方は石井までご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

中日終了

ステージタイガー「超★恋愛小説」中日終了しました。今日は2ステ。

Cimg4752

写真は2ステ目終了直後のダイゴさんと永見くん。この二人が放つ汗の量、半端ねーのだ。

熱いのだ熱いのだ。つまりは暑苦しいのだよ。

そのテイストがこの物語にどれだけ大切な要素であるかをしかと届けるこの二人組。劇中、この二人はかなり面白い関係なのだ。

そして、今日のスペシャルゲストは西原希蓉美と春名圭人さんと、大野賢治さん!ふた組とも、とてもとてもいい曲を演奏し歌ってくれました。

音楽の力すげー。だから芝居もがんばれる。(と思うのです)

明日14時からの回で最後。お時間のある方ぜひお越しください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

初日あけました

ステージタイガー「超★恋愛小説」初日あけました。

ゲキバコ!さん公演終わりから3週間。怒涛やったけど、今日を迎えれてほっとした。大きな息がひとつ、ふうぅ~って感じです。あーほっとした。

でもほっとしてる場合じゃない。明日明後日と楽日まで駆け抜けんと。

Cimg4742

昨日の月。満月・・・かな。奇麗過ぎる。私は月が好きだなあ。

どれだけ道に迷っても月が道標になってくれる。
どれだけ遠く離れても同じ月を見てる。

あなたが幸せでありますように。

明日は14時と19時。

★絶賛予約受付中★
予約はこちら↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/16617/009/

そして、知る人ぞ知る!スペシャル情報が!
アクスピのオド俳優北川晋兵と、アクスピのセクシーピンク浅倉サキ、そしてアクスピ育ちミクロ風味の弘世純子が、3人揃っていつも大変お世話になっているあの劇団に出演中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓
★懐中電燈レーシング 第5回公演 ★
「振り返れば青い空」~3minutesそして想いが駆けめぐる~
日時:2009年12月5日(土)15時~/19時~
        12月6日(日)13時~/17時~
場所:大阪市立芸術創造館
料金:前売2000円 高校生以下1000円 
   当日2300円 高校生以下1300円

お時間ある方は、是非こちらのお芝居も!
今週末は、ステージタイガーを観て、懐中電燈レーシングへ!芝居はしごだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

仕込みです。

今日から仕込み。2ndがアツイぜ!

そして、今日★じゃじゃん!日替わりゲストのハッピーウエストスタディーさんがやってきたよ!

その歌声!!うるるですよ。場当たりで聞いててジーンってなりましたね。その風貌(インパクトありすぎです。しかし写真撮り忘れました・・・)とのギャップが素晴らしいハッピーさんの歌が聴けるのは

・・・明日初日だけ!

そうなのよ。明日から幕が開きます。ステージタイガー「超★恋愛小説」

是非お越しください。お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

日替わりゲストが★

今日は最後の稽古でした。超★恋愛小説。

そして、今日は、日替わりゲストの西原希蓉美と春名圭人さんショコノアさんが来てくれました。もうね、どちらの方もすごい素敵な曲です。今日はそのあたりの曲絡みの稽古稽古稽古。

ALLSWAPMSさんの芝居絡みも曲もずんずん更に進化してきてます!

ミュージシャンの方皆さんまじ素敵です。音楽の力は素晴らしい。そして我ら役者の芝居も絶対いいもん届けたいです。

Cimg4741

明日から仕込み。是非観にきてください!

★絶賛予約受付中★
予約はこちら↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/16617/009/

★私にご連絡いただければ、ハッピータイガーなのです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

W yoko

いよいよ今週末。金曜日からです。「超★恋愛小説」本番!

昨日、ALLSWAMPSさんとスタジオで稽古。芝居と音楽が絡むシーンを詰めて詰めて詰めて、詰めまくりでした。ううー。いい曲だらけやわ。

ほんで今日から小屋で稽古。ぜいたくだわ。ぜいたくだわ。ありがたや・・・2nd様。そして今日も通し!

実際の場所で稽古出来るって素晴らしい。色んなこと確認しながらの通し。本番までにまだまだよくなる!

W_yoko で、これは・・・

W(ダブル)yokoこと西村陽子(ようこ)さんと永見陽幸(ようこう)くんです。こんな仲良くピースとかしてるけど、舞台の上の二人にはかなりの火花が散ってます。たぶん。

でもね、私は、この二人のめちゃ好きなシーンがあるのねん。是非観てほしいこの二人のあのシーン!

★絶賛予約受付中★
予約はこちら↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/16617/009/

★私にご連絡いただければ、ハッピーウエストサタデーなのです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »