« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

どうかあなたが

稽古だよ。稽古だよ。恋愛レンアイれんあーい!

晴れたなら好きな人と手を繋いで歩こう。笑って歩こう。

091121_091201

って、「れんあい」っていう言葉とか恥ずかしいよな。でもこの芝居してたら、そういうこっ恥ずかしいのもなかなかいいなとちょっと思う。あら来週本番だよ。うひょ~・・・。

今日もALLSWAMPSの皆さんが来てくださって、音楽と合わせる箇所や絡みまくりしてぃの箇所を重点に稽古。いい感じにコラボしてきてます。

今日、ある一曲、Vo:フィーさんが歌うのを聴いたんですが、ぞぞぞってなった。実は私がすげえ昔作った「どうかあなたが」というアホ歌があるんですが、その歌の歌詞にめちゃ似てました。また私の中で勝手にやけど、誰かを思う気持ちには皆共通のひとつの思いがあるのだよ・・と思い勝手に感動してました。このフィーさんの歌、一人でも多くの人に聴いてもらいたい。

★絶賛予約受付中★
予約はこちら↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/16617/009/

★私にご連絡いただければ、グレートハッピーなのです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

今宵も虎徹が泣いておるわ

今宵も月が奇麗だ。

きれいだ。

キレイダ。

Cimg4735

どんだけ本間はブサイクでも好きな人だけが奇麗だと言ってくれたら、嘘でも間違いでも幸せなのです。

超★恋愛小説!明日通し!!

★絶賛予約受付中★
予約はこちら↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/16617/009/

★私にご連絡いただければ、ハピハピハッピーなのです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

あと10日

本番まであと10日。超★恋愛小説!

今日もALLSWAMPSのギタリストLTさんが稽古場に来てくださいました!!うひょー。
実は私とLTさんが、劇中、ほんのちょっとだけですが、絡んだり絡まなかったり・・・とかいう噂が!何ぃ~。ミュージシャンの方と絡むだとぉ・・・。

どういうこっちゃい?と思った方は是非本番を観てくださいませ。

091121_091301_2

恋愛小説の中で、恋ができない(したことがない)であろう男が言う台詞があるんですが、その台詞がいいのです。何度も何度も言うのです。そのままなのです。いいのです。

★絶賛予約受付中★
予約はこちら↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/16617/009/

★私にご連絡いただければ、シアワセなのです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

バンドの皆さんが!

来てくれた稽古だったよ@超★恋愛小説。

今日の稽古には・・・全ステージ演奏して歌ってくださるバンド!ALLSWAMPSさんが参加ー!うっひょーい★

091122_182901 え・・・。

歌っているのは、谷屋俊輔氏・・・。なんでやねん!ま、まさか谷屋さんが歌うのか・・。これは本番観るしかない。

・・・音楽の力って凄い。

いいもんつくろう。がんばろう。

★絶賛予約受付中★
予約はこちら↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/16617/009/

★私にご連絡いただければ、シアワセなのです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

衣装きめて通しして

夏の日が終わったら、もう真冬。寒すぎるせいかようわからんが、なぜか毎日鼻血が出る。ブラッディーテリーと呼んどくれ。やべえなあ。本番終わるまでは命持たさねば。

そう、「超★恋愛小説」は恋愛の物語でもるけど、人の生き死にの物語でもあるのだ。それが面白いところであり、重大なところであり、つまりそれがすべてなのです。でもお客様に届くのは、最後には「愛」であればいいなと勝手に思っております。

Cimg4733

今日は朝から衣装合わせして、抜き稽古して、最後衣装着て通し。全部やったね・・・。12時間以上みんなと居ると、よくある(んだろうか普通)稽古場のみなが家族になっていく現象に・・・。みな明日も一日稽古やで。がんばろな。

★絶賛予約受付中★
予約はこちら↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/16617/009/

★私にご連絡いただければ、シアワセなのです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の日の流星役者群 つづき

ミヒャエルヘンデが好きな友人から感想メールが来た。仕事しながらだけどバンドしている方が、時間の大切さを感じてくれた。みんなありがとう。

ゲキバコ!劇団員みなさんの最後の本番前の写真。

Cimg4724 これが!
こやつが★「時間ドロ」でした。キクちゃんです。皆から「時間泥棒」の「ぼう」というふた文字を呼んでもらえなかったドロ吉です。莫大な量の台詞を一番に覚えてた。感情を出さず、でも出演者全員に影響を与え、自らも変化して消滅する謎の男。すげえすげえ難しい役を熱演。実は、最後の5ステ目でドロが消えた時、泣きそうになったのだ・・・。いつも私に嘘をついては3流ギャグばっかり言うてくれました。でもあほなことしてくれるので、いっぱい助かった。ありがとう。

Cimg4715 カロを演じたあきちゃん。
母親の私が身ごもっていた生まれてくるはずだった幻の子供の役。どんだけ可愛かったか。愛の化身であり、人のこころに、人生の絶え間なく流れゆく時間に、どんな時間を費やせばいいのかを何も言わずして教えてくれる存在でした。(私の勝手な解釈やけど)。その歌声は本当に素敵で。あきちゃんが今回うたった歌は、何年経っても忘れられない一曲です。私もあんな風に歌えたらなあ。ダンスの振り付けもするし、なんでもできる感性の塊。

Cimg4718_2 そして、
のんちゃん!今回のこの物語の主役、少年カミル。私の子供の役だべ。この少年役の為に髪の毛がこんなキノコに!小説家になりたいぶきっちょで純真な少年が、ふだんののんちゃんに本間にぴったりやった。のんちゃんの劇中の子供ダンスは絶品。みんなとはちゃんと振りがあっているのに、あれだけ合ってないように見えるのは、もはや神業。面白過ぎ。ホール入って明かりの中で観たら、面白過ぎてとうとう泣いてもうたわ。これを見逃した方は本当に残念無念でしたね。めちゃくちゃ可愛い息子でした。

Cimg4725 そしてそして・・・
吉野さん。30年後のカミルでした。のんちゃんの30年後に見えたかどうかはおいといて・・・。稽古日数少ない中、この2時間ある段取りだらけで、ダンスも歌もあって、しかもあんな装置で、アンド仕掛けもいっぱいで、そして、こんなはじめましての役者だらけの演出を、本当によくぞ全うされました!本当にお疲れ様でした。こんな私を使ってくださり、ありがとうございました。

ゲキバコ!の皆さん、とっても温かくて、でも、いつもそっと気遣ってくださって、(酒呑みばっかりで★)楽しく本番終えることができました。本当にいっぱいありがとう。ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

レンアイ

の稽古けいこKEIKOケイコー★

なんでーいうたら、次の稽古で通しするから。ゲキバコ終わって1週間経ってないけど・・・でもでも、やるのだよ。がんばりなさいやぁ私。

稽古帰り、鳥専門の貴族的なお店でお酒を飲んでいろいろ話したのでした。最後電車で、ダイゴさんと永見くんと、えらい恋愛話になり、まるで女子たちのようなレンアイトークになったのでした。

結論:ダイゴさんも永見くんも、超★ロマンチスト男でした。

ロマンティストではなく、ロマンチストと言わせて下さい。そんなダイゴさんと永見くんは劇中、むふふ・・・な関係の二人。お楽しみに。

あ、通しの前に衣装合わせもあるでよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

夏の日の流星役者群

公演終わってからメールなど頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

楽しい役者さんと子供のような気持ちになってやれた舞台でした。お世話になった皆さん。

Cimg4722中西くん。
普段はスーパー裏方なんだけど、今回久し振りに役者に。ティノという木訥なキャラクターがぴったりやった。一番年下っこの役。仕込みとばらしでの輝き方が半端じゃねぇ。

Cimg4723 わかちゃん。
今回のチームのアイドル。このかわゆさ★でも、こんだけかわいいのに性格は超クール男前。そこがまたいい。おませなコニー役がこれまたぴったりやったのねん。

Cimg4721_2 海航さんと柴ちゃん。
海航さんはトマ。つまりジャイアン。普段からめさめさ明るくてわんぱく坊主。そのまんまやん。でトチッテ戻ってきた時の顔はリアル12歳少年でした。ほわほわ言うてたもん。

柴ちゃんは大人と子供の間の兄ちゃんピート。実はチルダ女史に恋してたり、町を離れて行ったり、裏設定いっぱいの難役。さわやか過ぎるキャラクターがそれを難なく見せているのだ。すげえ。

Cimg4720_2 織田さん。
ドナさん役。今回チームの一番しっかり者。全員あらゆる所で頼りにしてました。暗転はけのダメダメチームを全部ひっぱってくれたり、お客様には直接見えない部分で実は織田さんが指揮をとってくれて成り立っている芝居がいっぱいあったのだ。素敵俳優なのだ。

Cimg4717 のぶりん本多さん。
今回の私のダーリン役ジジ。愉快なジジが普段の楽しいのぶりんと被るとこ多々ありましたね。実は体調悪くなってしまって、ものすご大変そうやったんやけど、本番では「早いよっ」の驚きジャンプと「あいつはお前に会いたいんだよー」という時の悪い目テンション、この二つは全ステージ全うしてました。どこから見ても沖縄出身かザビエル系かと思いきや、正真正銘親、親戚一同含めまさかの東京生まれ。

劇団員のみんなはまた次回紹介するのら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

根を

超★恋愛小説の稽古稽古稽古。

だってあと2週間ちょいで本番だから!

こ、こわー。がんばらねば・・・。

カノンプロロン中、稽古場から少し離れていたので、テキストレジのあった箇所や動きがついている箇所などの確認後、すぐ本域で稽古けいこケイコー。

残り限られた稽古日数の中で、この作品の中に自分の根を残さねばならない。

Cimg4649 凄い成長してるサボテン。

母が落ちてたサボテンのグリングリンした所を植木鉢に差して水やってたら、こんなんなってた・・・。いつの間にかちゃんと根をつけてる。

今の私サボテン以下。

がんばれ私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

さよなら夏の日

ゲキバコ!公演「あの夏のカノンプロロン」無事終了しました。ご来場下さいました皆様、本当に本当にありがとうございました。

いろいろと大変でしたが、無事終わってほっとしています。打ち上げて寝てしまいました。いつもはそんなにすぐ寝ないのになぁ。疲れたんかね。やっぱり。

装置をすべて鉄で組むという舞台は初めて。多少のイントレが入っていることはあったけど、これだけの高さと量は初めてです。そしてその装置の写真を撮ってないっていう・・・ガーン。

流石一級建築士★吉野さん。素晴らしい装置でした。鉄のアーティスト谷所さんがつくった「永久機関」もこれまた本当に素晴らしかった。(谷所さんは近々、個展をされるそうです。見に行かねば!)、そして、もちこちゃんがつくってくれた小道具たち(てづくりオルゴール最高!)そんなとても素敵な装置や道具の中での公演でした。

写真また、ずいずいアップしていきます。

と、いってももう次の12月のステージタイガーの公演が実は3週間前です。どっひゃーです。稽古稽古です。カノンプロロンのことも振り返りながら、12月公演情報、ずずーんとアップしています。

ひとまず今日はよく寝ます。お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

【11月/12月の出演情報】

【11月出演情報】
Img090928222851_p1_6ゲキバコ!第9回公演
あの夏のカノンプロロン 

脚本・演出:吉野圭一

<日時>
2009年11月
13日(金)19:30
14日(土)14:00/19:00
15日(日)11:30/16:00


<場所>
芸術創造館:大阪市旭区中宮1-11-14

<料金>
前売2000円/当日2300円

★詳細はゲキバコ!さんのHP
ゲキバコ!さんの稽古場日誌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【12月出演情報】

ステージタイガー旗揚げ準備公演
超★恋愛小説
~ラブソングはいりませんか~

作:中出文太 演出:水本剛

<日時>
2009年12月
4日(金)19:00
5日(土)14:00/19:00
6日(日)14:00


<場所>
in→dependent theatre 2nd

<料金>
前売2500円/当日2800円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どちらも素敵でとても楽しい作品です。お時間のある方は是非観にきて下さい!観に行くよっ。という素晴らしい方は石井までご連絡ください。

※11月12月、両方の公演を観にきて下さった超★素晴らしい方にはテルからスペシャルプレゼント!がありまするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

中日終了★

ゲキバコ!公演カノンプロロン中日終了しました。

なんでーというハプニングが起きたり、役者もスタッフさんも色んな汗かいてます。でもとうとうあと明日で最後1日。

悔いのないよう精いっぱいやろうと思います。

・・・と小学生が書く作文みたいになってるけど、でもそんな気持ちになる公演なのです。

明日は、まさかの午前中開演11:30と16:00開演。

Cimg4710

夏の日の流星群を劇場でみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

初日明けたのだ。

本日、ゲキバコ!の初日。無事終了。とうとう幕は上がりましたよ。

Cimg4676 小道具たち。

本当はもっと凄い小道具があるんだけど、ネタばれなのでUPできませぬ。ごめんなさい。

Cimg4677 衣装たち。ふむ。小屋入ったーいう感じになってきました。

あの夏のカノンプロロン。明日土曜日は、14:00/19:00です。

Cimg4683

疲れ過ぎかいな。目の下くまできとる・・。 ってそんなこと言ってられないのです。あと2日!がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

仕込んでます!

仕込んでます!
ただ今、会場の芸術創造館で仕込み中です!
装置立ちました。

………

す、す、凄いです!

観て下さい。凄いの立ってます。そして出てくるパーツも凄いです。

改めて

鉄の力って凄いなぁ。

明日から本番。頑張りますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

通したのだ。

ゲキバコ!通しでした。通しできた。よかった。本当によかった。そして今日の一番の反省・・・暗転あけ、トチッてしまった。あか転やのになんでやねんっ!ていうくらいの間違いをしてしまいました。

あまりにも堂々と間違っていたので堀田さんにも鬼無さんにも笑われてしまいました・・・。とほほ。本当にすみません。本番でなくてよかった。本当にすみません。たぶん私、こんだけ芝居しててこんだけ暗転まるでダメ役者西日本一でしょう。

通してみて初めてわかることがあり、やはり通しは貴重な稽古であり、そしてこの物語を伝える一人として、今日もう一度この物語を読もうと思うのです・・・。

Cimg4645

★主演堺のんちゃんは頭はキノコ化していますが、ラスト素敵な芝居になってきています。

★劇中の歌姫、あきちゃんのドンすばらしい歌が聴けます。

★時間泥棒は、時に「時間ドロ」と「ボウ」という2文字さえ省略されて呼ばれています。胡散臭いです。そこが物語でとっても重要なのです!

都合の会う方、是非観てください★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

冬やけどあの夏の日の物語

土日ガッツリ稽古明けの今日は会場となる芸術創造館での稽古。とほほ。リンクス行けんかった。タイガー「虎をカる男」チームのみんな、本当にごめんよお。その分週末、わしゃ頑張るでよ。

今日は音きっかけで合わせたり、早替えやとかを実際でやったりと、いよいよ稽古は大詰め中の大詰めっ!
スタッフさんも勢揃いだべ( ̄^ ̄)y-~~

明日最後の稽古で今までのベストができたらなぁと思いますっ!

いよいよ今週末です。ゲキバコの本番は・・・・

★冬やけど真夏の満天の星が見れます。

★ザポネに行ってみたい気持になります。

★大人になった永遠の子供に捧げる物語なのです。

★画像(今日じゃなくてちょっと前です)演出吉野さんが役者で出演します。久しぶりだそうです(@_@;)

A3d9df61s1
あらゆる面で観て頂けると大変お特になっとるのだよ。是非是非皆さんお越し下さい。頑張りますっ!プロローン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

踊る子供の秘密

踊る人形の秘密ってあったよな。シャーロックホームズので。

今日は踊るコドモの秘密@ゲキバコ!稽古場。だって来週の今日は初日だから!そりゃ寒さも吹っ飛ぶぜ。

Cimg4669 ぬお!

Cimg4670 ばふっ!

Cimg4665_3 ザポネっ!

飛びすぎてて、どんなダンスかいっこもわからんやん!とにかく子供たちは跳ねるのです。そんなダンシングダンシングですよ。

Cimg4666 でも一瞬の隙にもポーズをとる、わかめちゃんこと、アイドル坂原わかこちゃん。今日は萌えT。その前のきのこカットこそ本公演の主役カミル少年を演じるゲキバコの堺のんちゃん!後ろで背後霊化しているのは、今回のジャイアンこと海航さん。

今日は子供たちのシーンがガンガン強化されております。

そして、今日は音響ヤギーノさんが来てくれました。

Cimg4668 シェイクスピアから2回続けてのヤギーノです。凄い集中力で台本見てはりますー。

そして、今日稽古場にやってきた仲間?

Cimg4662 光ってました。

こんなのも舞台にあるようですよ。あと1週間★がんばるでよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ハッピー

今日はステージタイガー「超・恋愛小説」の稽古。

台本改稿、物語の焦点がすっきり。何を見せなければならないのかがきちんと伝わるようになったと思います。というてる間にタイガー公演も実は1か月前。うひょ~。がんばらんと。

「超★恋愛小説」というこの芝居にはミュージシャンの方が日替わりで出演されます。その中のひとつのバンドで、「Happy West Study」というバンドさんがいますが、ごおくんがやたら、そのハッピーさんがハッピーさんが・・と語り出し、しまいには、ハッピーがぁ・・と言い出し、ハッピーハッピー言いすぎやろ・・・と誰もが思ったその瞬間!

ずん!ケーキ出てきました!

Cimg4660

ジャン!そう、今日は小野愛寿香(あすか)嬢の誕生日でした!うっひょ~い。

あすか嬢とは今回初めてご一緒させてもらいます。イチゴののったふわふわケーキも凛とした花束も似合う麗しき女優。でも身体の半分はお酒で出来てるようです。血液型が同じだったのだ。

さて、明日からカノンプロロン本番に向けてまっしぐらだぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

実寸

今日はゲキバコ!の稽古。公演する会場、芸術創造館で実寸での稽古をしたよ。

贅沢贅沢。ホール入るまでホントの実寸での稽古なんかアクスピやミクロ的にはほぼやったことないよ・・・。この幅、この後ろまでの距離、しっかり身体に刻んでおこう。ふむ。

写真はゲキバコ!さんの稽古場日誌、あきちゃん(白亜さん)の写真を拝借!チラ見せです。でも装置立ったらエライことになりますぜ。ウッシッシ。

E0d49e801_2 

あと、1週間!1週間後の翌日は仕込みしてます。最後のこの1週間、まだまだ詰めれる、やれる。

もう冬やん!っていうくらい寒くなってきましたが、来週の芸術創造館は真夏の物語。子供たちの夏休みと、大人が振り返る夏の日の物語。

満点の星空の物語。

そして、時間の物語。

1週間、1日、1時間、1秒を大切にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★JESUSFILM情報だよ★

出演しましたJESUS FILMの映画「己が魂のために」が、岡山映像祭に入選し、上映されることになりました!
岡山映像祭HPをご覧ください。
なんでも、この上映会場、ハイビジョン対応らしいので、HDV制作の真価が発揮された「己が魂のために」をご覧いただけるそうですよ。

【詳細】
11月28日(土)11時~上映
場所:岡山市デジタルミュージアム講堂。
料金は前売り1000円、当日1300円と良心的!
もし奇跡的に岡山に出没しているかたは、観光スポットにぜひ付け加えてみてください!

さらに、新たな情報が!
アクスピのセクシーボンバー浅倉サキが出演しています「君への切符」という作品が宝塚映画祭の中で行われる「なんでもエーゾーコンテスト!!」にて上映されることになりました!
こちらの日時は11月3日(祝)14時15分~17時15分。
場所は、シネ・ピピア2
料金は無料!わーい!
詳しくはHPをご覧ください!

と、全部浅倉サキのブログからコピペしておいた。。サキすまぬ。お時間のある方、是非是非観てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

ここんとこ

忙しいのだ。忙しいのだよ。

忙しいとは心を亡くすと書くので気持ち的には忙しいとは言いたくなんだけど、実際忙しいのだ。別の言い方をすれば「時間が足りない」というやつだ。

ここんとこ、すっかり時間泥棒に時間を盗られてしまってます。

しかしその内容はおいておいて「時間泥棒」って、素晴らしい命名ですな。「銀河鉄道」並の素晴らしさです。想像できそうだけど、想像できない、でも聞くとわくわくする言葉のひとつだよ。

今時間ないけど、11月公演も12月公演も絶対中途半端にならないように頑張ろうと思います。

昨日はステージタイガーの稽古で、若人と共に老体を酷使する肉練というものをしたので、今日は筋肉痛で体が大変なことになっていた。でも筋肉痛が次の日でよかった。1週間後でなくて本当によかった。ステージタイガーの稽古では「汗」をかく。久し振りにいっぱいの汗をかく。そして汗をかくと気持ちがいいと改めて感じる。
公演のタイトルが「超★恋愛小説」っていうだけあって、もちろん愛の物語ですよ。でもただの恋愛話じゃないぜよ。

で、今日はゲキバコのカノンプロロンの稽古。前半をガンガン稽古したのだ。こちらでも私「愛」をみせねばならぬシーンがあります。が、がんばろおー。子どもたちのシーンとかは見てて微笑ましく面白いですね。ここ入りたいわ。オカン役やけど・・とか思う。明日は後半からラストにかけてのシーンの稽古だ。

どちらの作品も、劇団の皆さん、出演する客演の皆さん、がんばって稽古しています。是非どっちも観てほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »