« こども | トップページ | 走る踊る »

2009年10月11日 (日)

秋の駅の話

ニットキャップシアターの「クレームにスマイル」を観る。

場所は駅だけど、実はいろんな場所になります。月曜日までやってるんでネタばれなるんであまり書けないけど、とにかくいろんな場所になり、いろんな人や人じゃない人や、まあ色々出てきます。

とても面白かった。役者さんも魅力的であり且つ圧倒的な台本の力と演出力。ほえーってなった。見ている間はテーマを重くかんじさせず、でも観終わった後、ジーンときます。なんかうまく言えないけど、人が関わっていなきゃならないもの、きっと繋がっているもの、素通りできないもの、なんかそんな想いが勝手に私には届きました。

作品の一番最後の台詞がいつまでもいつまでも心に残る芝居でした。

|

« こども | トップページ | 走る踊る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/31762178

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の駅の話:

« こども | トップページ | 走る踊る »