« テープレコーダー | トップページ | ストロベリーショートケーキ »

2009年9月 9日 (水)

偶然のうた

偶然シリーズの後半戦はちょっとだけぞぞぞってなる。

偶然のストーリーは、あると言えばある。偶然の人も、離婚現象は数秒に1組の確立なんで、あると言えばあることで。

だいぶ前だけど、エヴァ「破」を観に行った。素晴らしくよかった。

090826_200001

小学校とかで観る教育映画のことを話してて、確か腕のない少女が走ったり泳いだりする物語で、その中で流れていた歌があって。思い出している内に夢中になってきて口に出して唄ってて。嗚呼、全部唄えるなあ、覚えているもんだなぁと思ってて。

次の日エヴァを観に行ったら、物語のえらいシーンでその曲が流れてきた。劇中音楽の選曲の素晴らしさもあるけど、やっぱり昨日うたった歌がスクリーン観ながら聴こえてきたら驚いた。流行りの曲とかじゃないし、覚えてるかどうかもわからん恐らく何十年か振りに口にしたメロディ。私は何故に昨日うたい、そして私は何故に今此処に居るのだろうと思った。

たぶん私が産む子供には翼が生えてる。

|

« テープレコーダー | トップページ | ストロベリーショートケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/31311229

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然のうた:

« テープレコーダー | トップページ | ストロベリーショートケーキ »