« 期待せず・秋虫・カ | トップページ | あいがん »

2009年9月29日 (火)

芋と年寄り

スーパーに行くと安かったのでつい買ってしまった。さつま芋。

あまりに奇麗な紫だった。ふかすとホクホクで割ったら黄金色に輝いていた。普通に食べて、それでも残ったんで、ちょうど残っていた生クリームと合わせてつくってみた。随分できた。

Cimg4621

う・・・、うまいじゃないか。 母が職場(老人デイケアハウス)のおやつに持っていくという。年寄りに芋は危険だ。喉に詰まらせる。

と言いながら、その母を見やると快調のペースで2個目を頬ばっている。

あらま・・・

まぁ、大丈夫だろう。何故なら母も充分年寄りである。この人が大丈夫なら、まあハウスの皆さんもいけるだろう。

うちのモモ(猫)は今年21歳。人間で言うと100歳を超える。目が見えなくなり、歩く度にイスの足やら壁やらにぶつかりながら前進する。そして鳴く。食べる。猛烈に。ぼけていて食べたことをすぐに忘れるのだ。人間の痴呆症と同じだ。

それでも食べる。進む。

そんなこと考えてると猫も人間もあまり変わらないような。ごめんよ母。猫と一緒にして。でもなんかそんなことを思うのでした。

ブログの西野くんがドえらいカッコ良くなっている!!ほんまの西野くんはナカジーのブログの方やし!!

|

« 期待せず・秋虫・カ | トップページ | あいがん »

コメント

はじめまして、VINNY8です。
アンチエイジングに興味ありましたら一度ブログ覗いてみてください。
もし興味ありませんでしたらお手数ですが消去してください。
マイナス水素イオンご存知ですか?

投稿: VINNY8 | 2009年9月29日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/31573823

この記事へのトラックバック一覧です: 芋と年寄り:

« 期待せず・秋虫・カ | トップページ | あいがん »