« ソウなんだよ | トップページ | billboard LIVE OSAKA★ »

2009年8月24日 (月)

晩夏

盆踊りしてた。

Pm_cimg4593

高校野球が終わりそうになって、盆踊りの太鼓の音が聞こえて来ると猛烈に寂しくなる。た、た、大変だ。夏が終わってしまう・・・。

昔「ナツヤスミ語辞典」という芝居を観て号泣したのは、芝居が素敵だったこともさることながら、きっとナツヤスミが終わってしまうことへの哀愁が寂しさが切なさが、そのなんともブ厚い雲が私の周りに纏わりついて離れなかったからだと思うのだ。

とうとう宿題をしなければならないというあの不安感、恐怖。ま、実際は9月1日のHR最中に計算ドリルしてたのも事実で。図画工作だけは、やってこいと言われた以上にいっぱいつくったり描いたりして行ったなあ。

風が涼しくなっていく。夏よ。逝かないで。

|

« ソウなんだよ | トップページ | billboard LIVE OSAKA★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/31079935

この記事へのトラックバック一覧です: 晩夏:

« ソウなんだよ | トップページ | billboard LIVE OSAKA★ »