« billboard LIVE OSAKA★ | トップページ | 偶然の人 »

2009年8月26日 (水)

偶然の物語

何故かココの所、月に1回くらいのペースで偶然な何かが起こっている。

Pm_cimg4454

6月くらい。読み損ねていたPLUTOを電車の中で読み終えて向かった劇場で観た芝居が、アストロメリアLinkプロデュースさんというところの「アトミックハート」という作品で、それが全く予備知識なしで観に行ったんだけど、ロボットと人間の物語だった。内容のベクトルも同じ方を向いていると感じ、なんだかその頃あたりはロボットについて考てた。

去年の夏に、ロボットの話を途中まで書いてたんだけど、その時に観に行ったお芝居もロボットの物語をやっていて、観ている途中で97パーセント執筆意欲喪失で、その作品をとっとと辞めて、全く別の話にして書いたのがセイハロ。

でもその書きかけてたロボットの話をちょっとまた見直してみたり。やっぱりやらなくてよかったと思ったり。どうにかしようと思ったり。その時に読み漁っていたロボット工学の本が面白過ぎて自分でロボットつくりたいと思ったくらいだった。絶対でけへんけど。

なんだかちょとそんな話。

|

« billboard LIVE OSAKA★ | トップページ | 偶然の人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/31119875

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然の物語:

« billboard LIVE OSAKA★ | トップページ | 偶然の人 »