« 「世界同時不況和音」終了 | トップページ | 私を離さないで »

2009年7月22日 (水)

漆黒の太陽

今日は皆既日食。

きっと皆が空を見上げた日。しかし曇天。46年振りとか。天文学マニアでなくても間違いなくそこに神秘を感じる瞬間。

そして、今日、ひとつの訃報が。

劇作家・演出家の大竹野さんが死去。・・・そんな。と空白ができる。

私などからしたら雲の上のような方で、えびさんとあみーの披露宴の時にお見かけしたけれど緊張のあまりお話もできなかったし、けれどそれが最後にお見かけした姿になってしまった・・・。

人間の暗闇という内面をえぐる作品をつくっていた大竹野さん。でもそれはきっとその暗闇からぬける光を信じているから生み出されてた作品だったのではないでしょうか。

折しも、今日皆既日食。真っ暗闇に覆われた世界の向こうから、きっと太陽の光が射し込んでくる。

偉大な演劇人の死に追悼を。

|

« 「世界同時不況和音」終了 | トップページ | 私を離さないで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/30657647

この記事へのトラックバック一覧です: 漆黒の太陽:

» 暗闇の果てで君を待つ [暗闇の果てで君を待つ]
暗闇の果てで君を待つの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「暗闇の果てで君を待つ」へ! [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 08時48分

« 「世界同時不況和音」終了 | トップページ | 私を離さないで »