« 漆黒の太陽 | トップページ | ミスト »

2009年7月23日 (木)

私を離さないで

初カズオイシグロ。「私を離さないで」

「日の名残」は映画で観ただけだったので。

Pm_cimg4418

帯に書いてあるように、泣くとか泣かないとかそういう次元では語れない。暗い秘密。過去、抗えない運命。そして今。どれだけあらゆる感情が抑えられた文体でも、ここには人には感情があり、限りある生を生きていることが強く描かれている。

聴いたことのない曲『Never Let Me Go』がまるでしっている曲のように自分の中に回転している。

|

« 漆黒の太陽 | トップページ | ミスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/30671975

この記事へのトラックバック一覧です: 私を離さないで:

« 漆黒の太陽 | トップページ | ミスト »