« ★世界同時不況和音★ | トップページ | JESUS上映会 »

2009年7月17日 (金)

どこか遠く

長いこと書いてなかった。久しぶりに書く。

しかしパソコンが動かない。このVAIOとは、きっとオサラバだろうな。もう1回リカバリするか。無駄な抵抗か。

芝居を色々観た。いい作品といい役者さんをずっしり感じてきた。音楽をいっぱい聴いて、ライブにも行った。吹っ飛んできた。そして本を読んだ。好きな作家ばっかり偏って読むのもどうかと思って色々漁ってみた。流行を追ってしまうのも事実。で流れに逆らって1Q84はもっと後で読もうと思っていたけど、なぜか「海辺のカフカ」を貸してくれた人が居たので、読み始めて今日読み終えたところ。

ちえちゃん(妹です)がハルキストで、家中に春樹さんの本がずっとあるんだけど、これは読んでなかったなぁ・・と、家にある本を読まず、貸してもらったハードカバーの重たいなぜか上下を持ち歩く数日。

無くしたもは取り戻せなかったり、時間には意味がなかったり、世界は残虐であって、森の奥のように暗闇でも、心優しい人は血を流しながら新しい世界で生きるのだ。きっと。

村上春樹さんとスガシカオさんは相思相愛だそうだ。ハルキストであり、スガシカオのCDを全部持っているちえちゃんは言う。いやいやスガシカオは私がずっと聴いてたんだよ、実は。たぶん一番好きな曲は、

上手く話ができなくて本当はすまないと思ってるー

ていうやつだ。

今日はちゃんと眠ろうと思う。

|

« ★世界同時不況和音★ | トップページ | JESUS上映会 »

コメント

僕はスガシカオの曲の中では、♪progressが好きです。

♪ずっと探していた 理想の自分って
 もうちょっと 格好良かったけれど

村上春樹は、読んだことないですね。

トム・ヨークが「ねじまき鳥クロニクル」を絶賛してたり、
村上春樹の本の中でレディオヘッドの「KID A」が出てきたりで、トム・ヨークとも相思相愛だそうですな。

村上春樹は…。気が向いたら読みます。
読まない可能性が大かも知れないです^_^;

投稿: ツチノコ社長、 | 2009年7月18日 (土) 01時04分

>社長
社長がスガシカオとは以外でした。
名曲が多いですね。

春樹さんはかなり音楽好きですね。。。
カフカにもかなりの数の楽曲が出てきてましたよ。

投稿: teru | 2009年7月18日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/30588724

この記事へのトラックバック一覧です: どこか遠く:

« ★世界同時不況和音★ | トップページ | JESUS上映会 »