« ★次回出演情報★ | トップページ | ALWAYS風 »

2009年6月 2日 (火)

親愛なるシェイクスピアへ

いるかhotel「十二夜!ヤァ!yah!」無事公演終了しました。

インフルエンザの猛威の中、たくさんの人が集まる劇場という場所に、この芝居の観劇の為に足を運んでくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

芸術創造館のマンスリーシアター企画関係者、主催の大阪市の役所?の方々、公演中止にぜず、上演の運びとしてくださいまして、本当にありがとうございました。

そして、谷さん、いるかいるかhotelの皆さん、共演者の皆、スタッフの皆さん、関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

初めましての方ばかりで、緊張する~!から始って1ヵ月半。あっという間やった。5月から稽古毎日で、自分の体力のなさには辟易したけど、それでもメンバーが楽しいとやっていけるもんだ。よいものをつくりたいという前向きで真面目で必死なメンバーばかりで、やってて、とても気持ちよかった。

Pm_cimg4399_2 左から

岸本なっきーさん、かなえちゃん、伊藤ちゃん、ゆいちゃん、京ちゃん。それぞれの面白さはまた、おいおい語るとしよう・・・。

Pm_cimg4400

私の後ろから右回りに、かなえちゃん、たまちゃん、永津ちゃん、河部ちゃん、するがジョー、イデーノ、京ちゃん。

女ばっかりでつくった十二夜。片思いの物語で、人がありえへんくらいヘンテコに絡まっていく物語で、シェイクスピアの典型的喜劇で、でも終焉の頃、なぜか物悲しいという・・・シェイクスピア喜劇の最高傑作と呼ばれている作品です。私が高校の時に初めてみたシェイクスピアも「十二夜」でした。思い出深い作品だなあ。谷さんと、このメンバーで必死でつくってきた「十二夜」。天上のシェイクスピアはどう見てたのかね・・・。

Pm_cimg4406

本当にありがとう。そしてさよならシェイクスピア。また別の作品で逢えたら幸せかな。

|

« ★次回出演情報★ | トップページ | ALWAYS風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/29919664

この記事へのトラックバック一覧です: 親愛なるシェイクスピアへ:

« ★次回出演情報★ | トップページ | ALWAYS風 »