« ソラ | トップページ | Hey Shakespeare! »

2009年5月14日 (木)

拝啓 シェイクスピア

初通し。ランタイム2時間18分。

・・・・。長い。

通しの後の、谷さんの第一声。あ~、お、怒られるのかあ・・・と思ったら、

「うん、問題はシェイクスピアにある。」

構成を考え直します。と、まずシェイクピアに駄目出し。確かにそのまま上演したら3時間以上ありそうな台本。どんだけ長いねん。シェイクスピア!それを再構成して、しかも小難しい言い回しを関西弁に直しながらなんだけど、とにかく、今あらためて難しい台本だなと。。と再確認した日やった。そして今日思ったのは、谷さんも言うてたけど断然「男」という要素が弱い。出演者全員女子ですが、出てくる登場人物は圧倒的に男が多いわけで、もっと「男」であるべきで。でないと女性の女性らしさが引き立ってこないわけで・・。ああ。難しい。

稽古の後は、皆でご飯。久しぶりのご飯でした。こうして稽古の後、皆であーだ、こーだ言う時間が、私はすごい大事やと思うのだ。今日も皆、時間あんまりない言うのに語る語る。

よし、明日も頑張ろう。シェイクスピア、待っとけよ。うちら13人の底力見ちぇたるぅー。

|

« ソラ | トップページ | Hey Shakespeare! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/29603264

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓 シェイクスピア:

« ソラ | トップページ | Hey Shakespeare! »