« Hey Shakespeare! | トップページ | おーい シェイクスピア »

2009年5月24日 (日)

前略 シェイクスピア

夏の様だよ。暑い!熱い!アツイのよ!

今日も十二夜!ヤァ!yah!の稽古です。とうとう最後の土日です。5月入ってから毎日稽古してますが、とうとう最後の一週間を切ったのね・・。

昨日から公演する会場、芸術創造館で稽古しています。実際する場所で稽古すると、自然と気持ちも高まってきますね・・・。今日の通しでは、とにかく、自分なりの課題をもって挑んだんだけど・・・ふうー、今回色々悩むなぁ・・・。

作品は、綺麗どころチーム美女軍団のしっとり恋心を見せる方と、チームお笑いがガンガン突っ走る方とにパッカリ別れてて。

どうして私たち、美女軍団チームじゃなかったのかしら??・・・と劇団員よしきちゃんと、レトルト内閣の京子ちゃんと、首を傾げているのですが、当然や!とほぼ全員につっこまれながら、嗚呼、笑いって本当に難しいなあとつくづく痛感の毎日。

それに加え、私は、サー・トービーという呑んだくれのオッサン役なんだけど、歩き方、立ち方、全てがまだまだ。まだ女くさいです!と今日も駄目だしが・・・。普段、こんなにオッサンな私なのに、いざオッサンなれと言われると、できねーものです。でも最後まであがいてみるのだ。やってみるのだ。

今回、ダンスとかが上手な方がたくさん居て、自分にないものを持っている人たちを見てると、とても刺激的だ。うっし!明日も一日稽古。汗かくぞぃ!

|

« Hey Shakespeare! | トップページ | おーい シェイクスピア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/29763794

この記事へのトラックバック一覧です: 前略 シェイクスピア:

« Hey Shakespeare! | トップページ | おーい シェイクスピア »