« 魔女だった頃 | トップページ | いるかに乗ってHotelに滞在 »

2009年4月12日 (日)

騙される

カンセイの法則「ドラフト会議中?の人たち」を観て来た@芸創

Pm_cimg4305

そのままドラフト会議をする人たちのお話でした。今からローカルテレビ局の生放送が始るよ~いう設定で前説が始る。どうやら芝居を観に来たお客さんは、この公開生放送を観に来た人になっているようだ。手拍子が必要なシーンではもちろん袖の前にずっと立ってマイクをつけているAD役の役者が、観客に手拍子するよう指示を出す。

観客を巻き込むという設定は面白い。あと、あんだけ始るときに、AD(役の)人が携帯の電源切ってね・・って言うてはったのに、劇中、ピロロ~って鳴り出す、すごい顰蹙の人がいて、すぐ止めないし・・しかも2回も鳴って!大概やわあの人・・と思っていたら、その人がラスト付近で舞台面ぎりぎり横切ってトイレに行こうとする。あの人どんだけヒンシュクな人だあ!と思ってたら、その人を舞台上の役者(ソエさん)が呼び止める。「こらこら!君!」と。

・・・すると、なんとその人は舞台にあがっていく。ガンガン喋りだす。なんと仕込みだったのね。・・・騙された~。ずっとクスクスした笑いの絶えないお芝居でした。ソエさんの全身タイツレッドが白いベルトを常に気にしてあげている癖はとてもよかった。

|

« 魔女だった頃 | トップページ | いるかに乗ってHotelに滞在 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/29123683

この記事へのトラックバック一覧です: 騙される:

« 魔女だった頃 | トップページ | いるかに乗ってHotelに滞在 »