« 方向音痴とか | トップページ | ギャリアード »

2009年4月23日 (木)

ファイナルアンサー:運命

「スラムドッグ$ミリオネア」を観てきた。

Photo_2

「トレインスポッティング」が大好きな私としては見逃せないダニー・ボイル作品。数々の賞を獲った所以が分かる素晴らしい作品だった。

みのもんたがやってるあのミリオネアと構成が全く一緒で、ファイナルアンサー!とかいう最後の決め台詞も、正解を発表するまで焦らすあの音楽とかも全く同じ。司会者もみのもんたみたいに嫌な感じで、いや、映画の人の方が100倍ええ味出してますが。

で、観終わって・・・これは凄い・・・。インドのスラム街に生きる貧困の子供たちとその成長と生き様を描いた物語。でも悲惨とか悲しいとかじゃなく、生命のエネルギーに溢れている。明日の為に今日精一杯生きてる人間のドラマだ。そして愛だった!ものすごい面白かった。音楽もまためちゃくちゃ良いときてる。傑作です。

ラストに番組スタジオで飛び散る紙吹雪と風呂場でのピストルの撃ち合いの中に舞い上がる札束とがダブる映像が素晴らしい。

|

« 方向音痴とか | トップページ | ギャリアード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/29248534

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルアンサー:運命:

« 方向音痴とか | トップページ | ギャリアード »