« はじまり | トップページ | ジャン »

2009年2月25日 (水)

エダニク

更新してなかった暫くの間に芝居を何本か観てて。

面白かったのは真夏の會の「エダニク」。

Pm_cimg4171

男3人の、いっぱい飾りで暗転無しの会話劇。まずこのシチュエーションからして台本が面白くないとかなり難しい設定だと思うんだけど・・・実に面白かったのです。

役者の芝居も3人ともいいなあと思うところがたくさんあって、先ず3人ともとても上手い。全員キャラが素晴らしかった。そしてやはり緒形さんはステキだった。この台本とこの3人をまとめあげる一軒さんも凄いなあ。感心するところがいっぱいだった「エダニク」です。

「エダニク」職業差別やリストラといった社会的なテーマにも沿いながらエゴや見栄や家族や仲間や人間臭い「生きる」息を感じる内容で。一生懸命な人たちで。おかしいのに哀しく。私は好きだなぁ。

|

« はじまり | トップページ | ジャン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/28366210

この記事へのトラックバック一覧です: エダニク:

« はじまり | トップページ | ジャン »