« 有楽町 | トップページ | 守るもの »

2009年2月 3日 (火)

オニハソト

今日は節分。

帰って玄関の戸を開けたら、ちえちゃんが

オニハソトーッ!

と言いながら豆を投げつけてくる。

・・・。

いやいや。そりゃないやろ。

仕方ない。笑顔で返しておこう。

わしゃ今日は疲れてるんだよ。

お膳の上には当然のように、巻き寿司がぐるんぐるん巻かれていた。何本巻き上げてんねん!っていうくらい巻きに巻いたようだ。

母の味。

くそぉ・・・。

美味しいじゃないか。

明日も食べよう。

しかしなんだ。今日の気温。

あったかいフリして何で急に降り出すかな。

くそぉ・・・。

実は頭が痛い。

吐きそうだ。今すぐ吐ける。

やっぱりオニは私だったのか。

自分の中の鬼か、邪悪であろうこの想いを外に吐き出したい。

今すぐ。

なのに吐かない。

私がオニだ。

間違いない。

お願い。

明日は晴れてくれ。

|

« 有楽町 | トップページ | 守るもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/27753344

この記事へのトラックバック一覧です: オニハソト:

« 有楽町 | トップページ | 守るもの »