« 落語 | トップページ | 空 »

2009年2月 9日 (月)

曼珠沙華 

「ルルドの森」を観てきた。@芸創。

ルルドは南フランスの町の名で、でも舞台は南フランスではなく「ルルドの森」というTVドラマが放映されていた日本で、そのドラマを巡って勃発する猟奇殺人事件。超ミステリー。

永遠に若く美しくありたい女の執念、おぞましさよ・・・。しかし、犯罪に立ち向かう刑事たちの想いはとても人間的である。血がいっぱい流れて肉がブッ飛んだりするけれど、でも「人間」が描かれた物語だったと思う。

Pm_cimg4156

えなちゃん(川野えなさん)が超重要人物をやってたんだけど、難役を丁寧に演じていて「女優えな」と見せてもらった。ゴッド(石神禿氏)も凄いキーパーソン、もう終わってるんで明かすと、犯人やったんやけど、これまたよかった。あのひょうひょうとした狂気!

出ている役者がみな集中していていい芝居だった。久しぶりに完成度の高い、いい作品を観た。劇中、曼珠沙華が咲いている・・というシーンがある。血のように赤く炎のように咲く花だ。パンフレットに載ってたんだけど、花言葉は「かなしいおもいで」。・・・うむ。ここまで載せるパンフもまた素晴らしい。

|

« 落語 | トップページ | 空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/27939735

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華 :

« 落語 | トップページ | 空 »