« 恋心 | トップページ | 人として »

2009年1月19日 (月)

センス

今日、20代前半の若い人と話をしてて、その人は凄い映画好きで、好きな映画を聞くと

「トレインスポッティング」

と即答してました。好みもあると思うけど、どんな時代になっても何年たっても圧倒的に「若者」の心を捕らえる映画なんだなあと、(勿論歳とっても大好きだぜっていう方もいっぱいいると思いますが)つくづく感じる。センスなんですよね。

蘇ったサンタナがジョジョにかける技で、肋骨が体からビローンってもろに伸びてきて相手の体を巻き込む技があるんです。めっちゃ真剣に戦ってるシーンですよ。それリブス・ブレード(別名:露骨な肋骨)って言うんですよ。素晴らしくないですか。このセンス。

|

« 恋心 | トップページ | 人として »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/27301372

この記事へのトラックバック一覧です: センス:

« 恋心 | トップページ | 人として »