« ショコラ | トップページ | センス »

2009年1月18日 (日)

恋心

今日はこの前の「セイハロー~」に出演してくれたさっちゃんこと松村里美さんの劇団TAKEIT EASY! の公演「千年女優」を観て来た。

アニメ界の巨匠 今敏 監督のアニメを舞台化!!そして演出は末満さん!ほえ~。

Topbanner_sennen1

アニメを先に観ておかないとわからないかも・・というくらい、人物や時代や設定が入れ替わり交錯していくお話・・と聞いてたんだけど、観たい観たいと思いながらもアニメ版を先に観る時間がなくて、何の知識もないままに劇場へ・・・。

でも観てみると、どれだけ人も時代も設定も入れ替わってもよく分かるお話だった。伝えたいことがシンプルでとても観やすく、お話に入っていける。どんどん引き込まれていきます。そうです。想いはひとつ、恋ごごろです。想いの強さと深さです。ひたむきさです。

末満さんの演出特有の目くるめく展開の早さ、そのスピード感に音楽も照明もとても美しく素晴らしくあっていて、魅せられました。そして、役者みんなの躍動感と熱さも伝わる、いいお芝居でした。

テクイジーズ、皆いつ観てもカッコよく、可愛い。

帰りはデコとナカジーとでご飯を食べて帰ってきました。なんか似合わず、芝居と映画の真面目な話しましたね。

|

« ショコラ | トップページ | センス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/27266936

この記事へのトラックバック一覧です: 恋心:

« ショコラ | トップページ | センス »