« 魅了 | トップページ | 気のせい »

2009年1月23日 (金)

東大阪から宇宙へ

今日、東大阪市の町工場が中心となって開発した小型衛星「まいど1号」が宇宙に旅立った。

私は根っからの東大阪人でして、これはやはり嬉しい誇らしいニュースだ。

東大阪といえば赤字No,1だったり、犯罪多発と、どんよりニュースが多い市なんだけど、でも、東大阪でできたものが宇宙に打ち上がるんだもんなあ。ものづくり精神だよ。工場集積率全国1の町だよ!これは自慢したい。温暖化の将来予測が正確になると期待されるそうだ。

ニュースで言うてたけど、観測の正確さは、風呂桶に目薬4滴を垂らしたくらいの濃度までも観測するらしい。す、素晴らしい!

|

« 魅了 | トップページ | 気のせい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/27424210

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪から宇宙へ:

« 魅了 | トップページ | 気のせい »