« 哀切 | トップページ | SideA・SideB »

2009年1月 3日 (土)

密室

「キサラギ」を観る。

Photo 

つたの絡まるレンタル屋ではいつでもレンタル中という一本だ。まだ観てないよ~とぼやくと、知人が貸してくれたのだ。で、さっそく観てみる。

自殺したアイドルの一周忌に集まってきたファンサイトの男5人の密室劇。好きだなあ。こういう設定。いいキャスティングだ。全然お金のかかってなさそうな装置なんかも、かなりいい。会話による推理サスペンス。物語が進むにつれ、まさに犯人は誰だ!!的な展開になっていくのに、「ALWAYS三丁目の夕日」なども手がけている古沢良太原作・脚本だけあって、ヒューマンドラマになていくぅ・・・な、涙・・・と思いきや、最後の最後に全くいけてないアイドル映像と男たちのお馬鹿ダンスでその雰囲気をぶっとばす。ナイス!いいねー。

|

« 哀切 | トップページ | SideA・SideB »

コメント

面白かったですか??
私は本当に面白くて、何度も見ました!!
最後のダンス、役者がちょっと疲れてる感が大好きです!!

投稿: ひろせ | 2009年1月10日 (土) 20時54分

>ひろせ

うん面白かったわぁ。
確かにダンス疲れてた=^_^=・・・。

ぐだぐだ感満載の駄目男たちの会話劇なのに
サスペンスやん!
ナイスセンス。

投稿: teru | 2009年1月11日 (日) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/26775268

この記事へのトラックバック一覧です: 密室:

« 哀切 | トップページ | SideA・SideB »