« 2008のこと・続き | トップページ | 哀切 »

2009年1月 1日 (木)

新春2009年 

新年おめでとうございます。

このブログを読んで下さっている方、石井テル子と携わってくださっている方、芝居を観に来てくださるお客様、旧年中は本当にお世話になり、ありがとうございました。多くの方の力添えで芝居をし、映画などにも出演させていただき、「演劇」という分野で生きています。今年も、今までつくってきたものを超える作品をつくれるよう、せいいっぱい頑張りたいと思います。

お知らせしておきます。

所属しております劇団アクスピですが、本日から活動を休止致します。無期限の活動休止になります。97年に旗揚げをし、旗揚げから東京の演劇フェスティバルに参加させていただいたり、精力的に活動してまいりました。その後、メンバーが変わったり少なくなったりしながらも11年年間続けてきましたが、2008年いっぱいをもって、主宰の堤俊樹が劇団より退くことになりました。旗揚げからいるメンバーはとうとう私だけとなり、堤から引き継いでアクスピとしての劇団活動を続けていくことも検討しましたが、自身のプロデュース公演を続けていくという方針もあり、劇団としての活動は休止とすることになりました。

これまで劇団アクスピを支えてくださったスタッフの方々、出演してくださった役者の皆さん、そして公演に足を運んでくださったお客様、アクスピに関わってくださった全ての方に心から感謝申し上げます。今まで本当に本当にありがとうございました。

次回、いつどんな形でアクスピとしての作品を発表できるかは分かりませんが、もし、そんな日がきたら、やはり「アクスピ」らしい作品をつくりたいと思っています。

劇団としての活動は休止しますが、個人としては、北川晋兵・浅倉サキは役者としてこれからも活動していきます。勿論私もこらからも、いい作品をつくれるよう、演劇人として精進していきたいと思っています。こらからもアクスピメンバーをどうぞ宜しくお願い致します。

2009年 元旦

|

« 2008のこと・続き | トップページ | 哀切 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/26714127

この記事へのトラックバック一覧です: 新春2009年 :

« 2008のこと・続き | トップページ | 哀切 »