« グリングリン | トップページ | くんくん »

2008年10月15日 (水)

一歩

今日は「セイハロ」の音のことをググ~っと、つめました。

芝居の中で、音や光は実に重要な要素で、今まで私がアクスピも含め、つくってきた作品では、それが分かっていながら、スタッフさんの力にかなり委ねてきたと思うのですが、今回はできるだけ自分の中から出てきたものを舞台にのっけたいと思ったのです。

・・・でも

それが大変なのです。実に大変です。去年「ギル~」をやった時、使う曲を最後まで拘ったんだけど、あるものを選ぶだけであれだけ拘ってものすごー葛藤したわけなんで、自分でどうこうするなんて、とんでもないよなあ・・と思ったっていうのに・・・なぜか、それを今やってるっていう・・・。

おかしな人間だなあと思う。でも、

Pm_cimg3855

・・・面白いのだ。こんなに辛いのに面白いのは久しぶりだ。ピアノを習ってた時に自分で作曲しろと言われたことがあって、まるでできなくて先生に怒られた、あの時とは全然違うのら。違うのら!

よし!今日もちょっとだけ進んだ。・・ような。さあ、一歩前へ。

|

« グリングリン | トップページ | くんくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/24530146

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩:

« グリングリン | トップページ | くんくん »