« 揃う | トップページ | 荒れて »

2008年9月 7日 (日)

~エリア8を守りぬけ~★

今日は、懐中電燈レーシングの

いらっしゃいませどうぞ。~エリア8を守りぬけ~を観劇。@KAVC

長島くんが書いた初台本。スーパーの話でした。長島くんという若き青年が、初めて書いたということが念頭にあるのが払拭できなかったのか、とてもフレッシュな熱いものを観た気分だ。

スーパーで働く人たちの奮闘を描く。些細な出来事から、普遍的なテーマを描く王道ストーリー。でもそこは懐中電燈。ラストシーンはなぜか、スーパーの店内呼び出しマイク台が、ハリウッド映画でよくある様な宇宙飛行士に指令を出している基地局デスクに見えてくるから面白い。ま~くんのええ声には相変わらずやられる。

楽しませてもらいました。よし、私も頑張ろうと思うのでした。

|

« 揃う | トップページ | 荒れて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/23630885

この記事へのトラックバック一覧です: ~エリア8を守りぬけ~★:

« 揃う | トップページ | 荒れて »