« 自転車・・・ | トップページ | 忘れない »

2008年8月14日 (木)

家族

アイス愛すアイツ。LOVELOVEサマー様。

去年の夏も同じこと書きました。きもいです。テルです。

今日も「カレー」の稽古だよ。8月中にあと3回はカレーを食べようと心に決めています。さて、今日は家族みんなが出てくるシーンの稽古。

これがまた凄く「家族」っぽいシーンなのです。私の感覚でなんですがね・・・。物語の流れ的には、大事なポイントとなる1シーンなんですが、これが物語の筋とは関係なしに、「家族」としてのあり方がきちんと見せれたら、実は、この「家族」が一体どうなっていくんだ・・っていう期待を抱いて頂けるようなシーンにもなる。・・・と思うのです。

「家族」っていう集団は難しい。今まで芝居やってて何回もこの最も小さなコミュニティをつくってきたけど、何回やっても難しい。それだけ近く、また遠く奥深い集団なのだ。

まだまだこの「家族」も変化する。進化させたい。そして、とうとう1ヶ月前の声が聞こえてきたぜ。ウス。

|

« 自転車・・・ | トップページ | 忘れない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/22991322

この記事へのトラックバック一覧です: 家族:

« 自転車・・・ | トップページ | 忘れない »