« 加わる | トップページ | 恋愛の »

2008年7月11日 (金)

茶透明の

お茶。夏の色。

うちの家は、昔からどくだみ草を煎じて飲むのね。

どくだみ茶を飲むと落ち着くのね。

Pm_cimg3594

たぶんどくだみだけってのは、飲み慣れてないと飲めないそうな。ちょっとクセのある味。

私は小さい時から飲んでるからなあ・・・。

母の田舎の熊本県、天草ってとこからずっと送ってきれくれる。

なんか、自分にとっては夏になると天草の海と教会を思い出させる懐かしく、ずっとある味。

今日も味一番「カレー」の稽古でした。今日は(ちょっとネタばれですが)話の中に出てくるゲームの話。ゲームのことが全くわからない私にとっては、全てが新鮮新鮮!なんでも日々勉強ですな。これでいつゲーマーの役が来てもばっちり★嘘ですが。

ゲームの世界も奥が深いですな。私はそんなゲームばっかりやってる青年の母親の役です。9月本番です。

稽古も夏も今からが本番ですぜ。

来年はお洒落なコースターを買おう。

|

« 加わる | トップページ | 恋愛の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/22248759

この記事へのトラックバック一覧です: 茶透明の:

« 加わる | トップページ | 恋愛の »