« 計算 | トップページ | ファンクラブ »

2008年5月 5日 (月)

数学をする

今日も「リピート#2」の稽古でした。

昨日の日記で「計算」の話を書いたんだけど・・・

今日も稽古場では、なにやら数字が飛び交っている??ではないか!

Pm_cimg3404 じゃん!

男子チームが群がるそのホワイトボードの中身は「数式」ではないかっ!なぜ故に??

この作品は、堤さんが美術なんだけど、舞台中央に置く机を台形にするかどうかの話になり、どんだけの長さやら幅にせんとあかんねんって話に・・・。

で、この長さはどうやって出すんだあ?と堤さんが訊いたところ・・・

答えているのが!

Pm_cimg3405 なんと!コ、

Pm_cimg34052 コーディー!

ここは、1:2:√3なんで・・・とか、さらりと言うて計算してますよ。凄いです!コーディーが賢く見えます!昨日は台本の「姪(めい)」という漢字をなんの悪びれもなく「まご」と読んでいましたが、今日は、この数式でもって「人間には得手不得手があるのだっ!」ということを身をもって証明していましたね★

Pm_cimg3406 そんなデキル男子チームに、ヒロセもデコも胸キュンです。

Pm_cimg3408 わたしと言えば、らりらりほ~★

さて、どんな装置になるのかね。楽しみじゃ。

今日から荒立ち。第3場までざざっと立ってみた。ここからだぜ。で、GWの稽古は今日で終了。みな自分に与えられた宿題をしっかり考えて次回稽古に臨むべし!

|

« 計算 | トップページ | ファンクラブ »

コメント

初かきこ、あなおかし。失礼します。

久々に数字に触れたコーディーです。

とはいえ、数字が得意な集団の中にいると、ダメな奴なんですよ・・・。

漢字読めない役者ってどうなんでしょうね・・・(笑)

こうなったら、今度数字を挟んで鍋しましょう☆


投稿: コーディーとか | 2008年5月 6日 (火) 23時05分

コーディーは漢字が読めないことで
実は稽古場を和ましてくれてるのでそれでいいよ・・と
バカボン先生が言ってました★

そして鍋は、
難しい漢字を読めたら1個ずつ具を食べれる鍋にしよう=^_^=

投稿: teru | 2008年5月 7日 (水) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/20791434

この記事へのトラックバック一覧です: 数学をする:

« 計算 | トップページ | ファンクラブ »