« 子供 | トップページ | ひとり »

2008年4月14日 (月)

歌うたいの

バラッド は、いい曲だと思う。でも「砂漠に赤い花」が好きなテルです。

今日も稽古です。撮影やらで稽古抜けてた神様ことゴッド石神氏が今日から本格的に参加。今日はまずなんとかダンスの振りをうつしてもらっていたようです。

あとはラストの大事なシーンの動きの整理。だんどりもあるけど緊迫したシーンで芝居も絶対手を抜けないシーンだし・・ああ、もっと時間がほしい!この時期はいつも思う。

あと、ロックンローラーが劇中、歌をうたいます!ひゃっ!その曲が出来つつありますが、いろいろ難しいのですね。うたう役者が出したいと思うイメージもあるし、それこそ役者の醸し出す雰囲気や声のトーンで変わってくるものだし、同じ曲でだって、アレンジだけで随分かわるし、歌い方が変わるだけで印象はガラっと変わるし。歌をうたうって難しい。

去年Baku-団に出演させてもらった時、歌をうたうというシーンがあったんだけど、実に緊張したなあ・・。実は芝居中、歌をうたうってのを何度もやってるんだけど、何回やっても緊張する。自分のものにするのに時間がいるしね、世界観をつくりたいし、届けたいし、役者としては芝居以上に考えてしまうかも。天使~の中で「うたい続けること」がどんなシーンに見えても、ちゃんとお客様に届く歌になればなぁと思うのです。

さて稽古もあと4回。ひえ~。とてもとても自分としてはギリギリです。でもがんばるでよ。

共演者の皆の写真をババーンと貼っていくのだ。

Pm_cimg3260_2 え、絵かよ~!

正解はこの人、南ちゃんです。アクスピでも客先でもお世話になっとるゴマくんのいる劇団ひこひこさんの女優でござるよ。

Pm_cimg3248

芝居中は、私とはものすげ~微妙な絡みです。日常には、あってほしくない~っていう感じすよ・・・。そんな「女たち」な感じの私とみぁちゃんなのだ。

仕込みまであと10日!!皆観に来るべし!

|

« 子供 | トップページ | ひとり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/20238497

この記事へのトラックバック一覧です: 歌うたいの:

« 子供 | トップページ | ひとり »