« シロとクロ | トップページ | 姿・形 »

2008年3月 9日 (日)

卒業

ピッコロ演劇学校・舞台美術学校合同卒業公演を観てきた。

「いつまでもチキチキバンバン」@ピッコロシアター

中学生の時に初めて、芝居を観てくれて、以降、劇団以外にも私が出演する芝居をずっと観てくれている少女Yちゃんが出演しておりまして、中学生だった彼女も今は大学生。美術部だった彼女が演劇部に入り、そしてこの演劇学校を卒業する。彼女の高校時代の演劇コンクールとか、自主公演、芝居することに真摯でそして一生懸命つっ走ってきた若い彼女を観てきた私としては、なんだか母親のような気持ちになって観てしまいました。

卒業公演ということもあり、これまで学んできたことの集大成のような公演なので、ひとりひとりの想いはひとしおだ。ミュージカルなんで、歌って踊って、衣装が何度も変わって、装置の転換もいっぱいあって・・・と、だんどりだけで目が回るんじゃないかと思うくらいの展開でしたが、物語のテーマ、役者全員の熱いものが伝わってきました。

歌って踊るという点では、私も4月公演で、そんなようなことをしなければならないので、なるほどなるほど・・と思いながら観て来ました。私もがんばらねばっ!とな。

そうか、卒業の季節なのね・・・。

|

« シロとクロ | トップページ | 姿・形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/11130204

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« シロとクロ | トップページ | 姿・形 »