« 全員 | トップページ | ★宣伝宣伝★ »

2008年2月28日 (木)

メイトでナイト

今日の夜は、監督邸でJメイトのレッスン。久しぶりの稽古です。

今日は、浅田さんがお休みで、今む~ひとりだったので、外郎売りの猛特訓。べたですね。しかし、基本中の基本。とにかく練習教材としては優れもんです。そりゃ演劇人は皆一度は声に出してきたであろうテキストですわね。

今む~はカツ舌がいい。リズムやテンポ、間という芝居に必須の基本感性を持ち合わせています。身内をほめるわけではありませんが、いいものはいい。事実です。私の今の使命は、こうしたメイトレッスン生達の感性をどう伸ばすか、上手く磨きをかけるかだと思っています。そして更には、今の彼女たちには無いものをどれだけ引き出せるか、彼女達がどれだけ自分の殻をやぶれるとこまで持っていってやれるかだと思います。

あと、一個、別台本もしたけど、これまた難しい教材。でもやれるはず。がんばろう。

|

« 全員 | トップページ | ★宣伝宣伝★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/10824645

この記事へのトラックバック一覧です: メイトでナイト:

« 全員 | トップページ | ★宣伝宣伝★ »