« 役の名前・・アスクレー編 | トップページ | 忍者×兵士 »

2008年2月17日 (日)

女度

って言葉なんかなかろうと思うのだが。

4月の芝居の稽古でした。この作品でする私の役は、かなり「女」な感じです。何をもって「女」とするのかその定義づけをするのもおかしいのですが、「女性的」という言葉があるなら、そんな要素がいっぱいありそうな女度の高い役です。

今まで一度も「女を捨てる」と言ったことはないのに、なぜか「テルさん男前ですわ・・」と言われ続け、劇団でもJESUSでも女扱いされないことには定評のある私でしたが、なんだか違うところでは、全く違う感じの役をやらせてもらうことが多いです。自分の中にないものを表現するのは難しい。でも、もし欠片でもあるのなら、それをどれだけ強く光らせることができるかは自分の努力しかないのだ。

女になりますわ。みんな、びっくりしないでね・・・と。

|

« 役の名前・・アスクレー編 | トップページ | 忍者×兵士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/10587208

この記事へのトラックバック一覧です: 女度:

« 役の名前・・アスクレー編 | トップページ | 忍者×兵士 »