« ACT | トップページ | 激しく忍ぶ »

2008年2月22日 (金)

役の名前・・チャック編 

ギルギルの話の中で、すごいすごい悪者をつくろうと思った。船に無理やり乗せられるのは本当は無罪の人間たちなので、必然的にその悪者は、罪人でない者、船長になる。これは一番最初から決めていた。

名前は、チャック。

まさにジョニーデップ演じるキャプテン・ジャック・スパロウのジャックをそのままパクリまくりシティですが、本当は「チャック」はマヤ神話の暴風雨の神「チャク」からとった名前でもあります。大きな牙を持ち、涙を流す神です。

悪いんですよ。酷いやつなんですよ。でも本当は涙を流してるんです。お話では、どれだけ伝わったか分かりませんが、ラストにチャックが操縦することにが私にとっては大事だったのです。

チャックは王子にやってもらいました。王子もこのチャックという役のキャラをとても的確につくってくれて、劇中の強いエッセンスとなってくれました。難しい役だったと思うのですが、いいチャックでした。

本当は服中、いたるところにチャックのついている衣装を着てもらう予定だったけど、夢叶わず・・・。再演ではきっと着て貰おうと思うのだ、

|

« ACT | トップページ | 激しく忍ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/10673839

この記事へのトラックバック一覧です: 役の名前・・チャック編 :

« ACT | トップページ | 激しく忍ぶ »