« 反 | トップページ | 役の名前・・チャック編  »

2008年2月21日 (木)

ACT

今日は、関西アクトリーグの開幕戦に行ってきました。

といっても、今日の立場は「審査員」。こんなへなちょこな私ですが、審査員にお招き頂き、審査をしてきました。4チーム出場してまして、梅田ユースケくんや、Baku-の俊ちゃんや洋平くんも出場。その他にも関西屈指の役者がこれだけ勢ぞろいしてるんで、アドリブ数分の芝居とはいっても、凄く見ごたえのあるものでした。

採点の基準やポイント的なものはあるのですが、そのあたりは置いておいて、今日思ったことは、人をひきつける魅力というものは凄く大切だということです。お芝居が上手い下手とかそういうポイントではなく、その人物の人間性が見えていること、役者の個性があふれていること、これは実に実に大事なことだと改めて感じました。勿論、今日優勝していたチームの役者さんは、みなさんめちゃ上手だし、文句なしだと思うのですが、それを上回る強烈なキャラ。それに誰もが引き込まれたのではないのでしょうか。そのキャラを瞬時に作れるというのも、役者の実力のうちなんだとは思いますが。

いい刺激をもらいました。久しぶりに ソエさん にも会えて嬉しかった~。ソエさんも関東アクトリーグで大活躍ですよ。

Pm_cimg3073 俊ちゃんとユースケ。二人は別チームになったようです。

終了後、審査員インタビューと言ってコメントしているのを撮ってくださったので、どこかで流れるのかしら。

次回の試合は、3/19ですよ。@amHALL

詳細は→http://www.actleague.com/

|

« 反 | トップページ | 役の名前・・チャック編  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/10674501

この記事へのトラックバック一覧です: ACT:

« 反 | トップページ | 役の名前・・チャック編  »