« 汚れちまった | トップページ | 役の名前・・アスクレー編 »

2008年2月15日 (金)

役の名前・・ルドラ編

ギルギルの登場人物で、どんな人物像にしようかと凄く悩んだのは、この「ルドラ」という役。

秘めた強さもあり、でも弱さもあり、ネイロに最も近い純心さを持ち、でも子供ではなく・・・そんな役が欲しかった。起こすつもりはないのに、言うこと、なすことで何かが起こってしまう、展開してしまう、そんな位置にいる者。

ルドラは、ヒンズー経のシヴァ神の前身である「ルドラ」そのままの名前。ただ、シヴァではない・・・というところがポイントかな。まだ完成してない人間みたいなところ。そしてそれがその人物の最大の魅力。ルドラは暴風雨の神様で、風雨は、破壊的な風水害ももたらすけど、同時に土地に水をもたらして植物を育てるという二面性もある。・・・そんな役割。

騒ぎを起こすが、起こす原動となる根っこの部分の想いで、人の心を癒し、優しくする・・・。そんな人間であったルドラ。西野くんにやってもらった。西野くんは、ほぼ初舞台だし、役づくりよりも西野くんの持ってるいいところを活かしかったので、一番自分に近い役をやってもらった。活かしきれたかどうかは分からんけど、でもとにかく頑張ってくれたのでした。

|

« 汚れちまった | トップページ | 役の名前・・アスクレー編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/10534021

この記事へのトラックバック一覧です: 役の名前・・ルドラ編:

« 汚れちまった | トップページ | 役の名前・・アスクレー編 »