« 赤の魔力 | トップページ | 寿司を巻く »

2008年2月 2日 (土)

February

the brilliant greenの川瀬智子さんがソロでやってる 「Tommy february6」 に肖り、実は私は、自分のユニットをつくる時には、「Terry april6」にしようと決めていた。そんな安直でいいのか!・・・いや、いいのだ。

実際、Micro To Macto という名前で公演を打つ時も、寸前までは「Terry april6」だった。その後、ユニット名を巡る死闘が繰り返され、とうとう「Micro To Macro」になったのでした。が、これはこれで深い意味があるのよ。すごく僅かで小さな力でも、集まれば、強く発信すれば、大きな力になる・・・という想いから付けた名前。あら全然深くなかった。単純でした・・・。

でも、「Terry april6」という名前への夢はまだ捨てておらず、なんか別のものをしでかす時にそこに命名しようと思う。もし「Terry april6」が始動した時はどうぞよろしく。

Februaryです。2月です。如月です。今日も寒かったなあ。

「きさらぎ」は寒さで着物を重ねて着る「着更着」からきてるらしい・・・。嗚呼、着物じゃなくて人とぴったり寄り添いたいものです。「人更人」!でも読むと「ひとさらい」みたいじゃないかよ。

|

« 赤の魔力 | トップページ | 寿司を巻く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/10199205

この記事へのトラックバック一覧です: February:

« 赤の魔力 | トップページ | 寿司を巻く »