« 明日 | トップページ | グッバイ unit JESUS »

2008年1月19日 (土)

京都

車折(くるまざき)神社に行ってきた。

何年ぶりだろう。もう随分来てなかったけど、久しぶりに行くことに。さきちゃん、堀くん、辻井さんで行ってきました。京都に行くのも何年ぶり?っていうくらい久しぶりだったなあ。

Pm_cimg2991

車折神社は芸能の神様がいる神社なのだ。なので、色んな芸術方面の著名な方の名前の書いたこんな札?がいっぱい。

Pm_cimg2992

名前の右肩あたりに出身地が書いてある。・・・だが!観月ありさの右肩は!

・・・世界!

すごいぜ。ありさ。よし、私も札に名前を書く時は「宇宙」と書いてもらおう。

Pm_cimg2997

渡月橋を渡りました。寒~っっ!!

Pm_cimg3000

帰りは二条で、「雨林舎」というなんだかいい感じのカフェでチャイを飲んで帰ってきました。寺山修二の詩集が置いてあったり、マニアックですが、よか雰囲気・・・。

大阪に帰ってからは、さきちゃんオススメのおでん屋さんで大根いっぱい食べて帰りました。これまたウマうま!おでん屋さんからは稽古帰りの白井くんも合流。

Pm_cimg3006

美味しいもの食べて、神様に芸事が全部上手くいきまうすようにとお願いもして、かなりほっこりしてきました。今日という日が無事すんでよかった・・・とちょっと思った。

|

« 明日 | トップページ | グッバイ unit JESUS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/9993484

この記事へのトラックバック一覧です: 京都:

« 明日 | トップページ | グッバイ unit JESUS »