« しんどい時 | トップページ | 守 »

2008年1月21日 (月)

冷たい

今日はこの冬一番の冷え込み。

寒くて寒くて手が動かない。困ったもんだ。と思ってたら・・・

帰り道、自転車がひっくり返ってて、起き上がらせるのに、傘さしながらなんで、すごくしにくくて、でも手が冷たくて、起こすだけでひと苦労だ。

乗りたいけど、サドルがずぶ濡れだ。あ~あ。・・・ハンカチで拭いてみる。あんまり乾かないけど、よし、座ろう。

と、漕ぎ出してみる。借りた本が濡れるとダメなんで鞄を抱えて運転する。傘がへんな方向になる。ほとんど自分に被らない。あ~あ。

すると、雨がみぞれに変わる。つめたっ!早くこがねば!

思えば思うほど、なぜか手が動かない。みぞれがだんだん激しくなる。冷たいを通り越しそうだよ、おっかさん。。と思っていると、雪になった。ほんのちょっとだけだけど、雪だった。

みぞれよりはましか・・と思ったのもつかの間、また大粒の雨に。冷たいのだ。実に冷たい。

今ちょっと、心も冷たい人になってるかも。やだなあ。

|

« しんどい時 | トップページ | 守 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/9993727

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい:

« しんどい時 | トップページ | 守 »