« 読みたい | トップページ | 20世紀 »

2008年1月 9日 (水)

人いきれ

今日は戎の日、エビスの日、EBISUの日じゃないですか。

牟田さんとビージーさんと、斉藤さんと、たけなかくんで、西宮神社に行きました。戎さまの神社らしく、(全然しらなんだ)西宮降りたら、パチンコ屋は、「パチンコEBISU」やし、商店街は「EBISTA」やし。町中、戎に浮かれすぎだぜ。この町は1月9日~11日以外の日は何で盛り上がるんだ・・・。とか思いながら私も調子に乗ってEBISUビールを買って屋台の間をねり縫ってあるきました。凄い人いきれだ。ねりねり。

一人、劇団HだけどSテキ(イニシャルで書くと卑猥なのね)の「ほ」のつく人が遅れてくるというんで、みなで屋台の途中で、待ってたんですよ。牟田さんなんて、この順路で歩いてくるんだよ~て何枚も写メを送って道の説明をしていたのに・・!のに!

あ、やっと来たわ・・!と私たちが見つけた途端、立ち止まる「ほ」君。

あれ・・?

なんでこないの?

気づいてないようだぜ、私たちに。

でも・・・

ん!!ん??な、なんと焼きとうもろこしを買っているう~~~!

なんてこった!私たちに会う前にもう屋台FOODをゲットするとは!私たちもまだ買っていないのに!

その光景を見た瞬間、私たちは「ほ」君を撒いて神社へ向かうのでありました。・・・・・・完。

と、言いたいところやけど、心優しい私たちは、追いついた「ほ」君に冷たい視線を送りながら神社へ。なんで先に買うんや!と石井たけなかくんの罵倒をあびながら、もろこしをかじる「ほ」君は本日も終始、さえないスマイリー。今日から「もろこし君もしくは、さえない君」と呼ばれることになりました。

Pm_

昭和の匂いぷんぷんのお化け屋敷。

屋台で炭火焼の鳥と焼きそばとおでん食べました。そんなに寒くなくて、タマにはこんな外的なとこで、さむ~言いながら食べるのもいいですね。

Pm__2

戎様。今年、私にもいっぱい福がきますように。頼んだわよ~。笹も買わず、お賽銭は20円だけだけど。

でも、どうかどうか、私に福を。

|

« 読みたい | トップページ | 20世紀 »

コメント

>劇団HだけどSテキ(イニシャルで書くと卑猥なのね)

素晴らしい!!

気に入ったっす。暇だけどステキ。

卑猥なネタはBaku-団さんの方が多そうだが。


投稿: ツチノコ社長 | 2008年1月12日 (土) 18時42分

イニシャルにせんでもええのに、
したらこんなことに・・。
暇ステの皆様、本当にすみません。

投稿: teru | 2008年1月15日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/9817162

この記事へのトラックバック一覧です: 人いきれ:

« 読みたい | トップページ | 20世紀 »