« 不器用 | トップページ | 親愛なる »

2007年12月10日 (月)

強迫観念

映画が観たい。

ギルが終わるまで随分忙しくしてたような。はたと気がつくと、映画観て~。本読みて~。音楽聴きて~。と渇望する私がいるのでした。

Pm_cimg2846

映画の本をぱらぱらめくっていると、出てきたデ・ニーロ。タクシードライバーの時だ。彼はこの中で、ニューヨークという汚れた町を一掃しなければならない・・という強迫観念にとらわれていく。不眠症のタクシードライバー。そして狂気。この映画のデ・ニーロは実にいいと思う。

で、映画に関係ないんだけど、なんぞ、諸々で今日まで、どっかで自分を勧善懲悪のヒーローみたいにならねぼと、それこそ強迫観念みたいに思ってたと思うんだけど・・・でも私はジョン・マクレーンじゃなかった。

人に話してみて、ちょっとそう思った。どっかホッとしたかな。

|

« 不器用 | トップページ | 親愛なる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/9347067

この記事へのトラックバック一覧です: 強迫観念:

« 不器用 | トップページ | 親愛なる »