« ギルギルのこと-その3 | トップページ | 前に »

2007年11月29日 (木)

ギルギルのこと-その4

公演のあと、打ち上げなどなど・・・。

Pm_cimg2796 本番前の男たち。 ロクソは、劇場の構造上、本番前、飼い殺しになるか、直前にこの階段を降りて舞台裏に駆け降りるかどっちか。ギルギル公演は、後者を選択。本番直前おっかさんのGoが出る直前まで、全員がこの階段に溜まる。開演5分前切っているこの瞬間。全公演、こうして男たちの頭と背中を見て、私も出発する。この瞬間のこの男たちは全員、私が今まで見た中で一番の男前だった。全員いい顔してる。緊張感のある実にいい表情をしていたのだ。

そして打ち上がる・・・。

Pm_cimg2798 この中の

Pm_cimg2802 誰ひとりが欠けても

Pm_cimg2818 この公演は

Pm_cimg2792 打てなかったと思うのです。

Pm_cimg2822 それくらい、

Pm_cimg2799 ひとりひとりが

Pm_cimg2803_2 前向きに

Pm_cimg2823 全力で

Pm_cimg2804 取り組んでくれたと思うのです。

Pm_cimg2701 いったいこのミクロ船は

Pm_cimg2756 どこに向かっているのかと、

Pm_cimg2776 オールを離してしまいそうになったけど

Pm_cimg2800 それでも進んでよかった

Pm_cimg2698 漕いでよかったと

Pm_cimg2735 思うのです。

Photo_8 芝居の神様、ありがとう。

出演してくれた皆、ありがとう。スタッフの皆さん、ありがとう。協力してくださった全ての方、本当にありがとうございました。

|

« ギルギルのこと-その3 | トップページ | 前に »

コメント

突然のコメントすみません。ギルギルの千秋楽を観に行った者です。

遅くなりましたが、お疲れ様でした!

ギル・ギルティ/イノセンス大好きです(><*)

ストーリーや役者さんは勿論、装置も衣装も音響も照明も。

もう1週間経とうとしているのに、全く余韻が消えてくれず「もう1回観たい…!」と思わずにはいられません…(´∀`;)

最後の方のギルさんとニアさんのシーンが特に印象に残っています。

ニアさんの一言一言が凄い重くてグッときて、そこから涙が止まりませんでした…

良いお芝居、本当にありがとうございました!

またMicroToMacroや石井さんの公演があったら絶対観に行きます!

投稿: もえ | 2007年11月30日 (金) 21時56分

もえ様

「ギル・ギル」を観てくださいまして、ありがとうございました!
そして、この作品にたくさんのことを感じてくださった方が
いると思うと、本当に嬉しいです・・・。

この作品は、私が怪我したり、身体悪くしたり、
役者の降板があったりと、実は色んなハプニングがあった中で
つくりあげた作品です。いろんなしんどいことがあっただけに、
全力で取り組んでくれた役者とスタッフと、協力してくれた
全ての方の力が集結し、熱い想いのままに突き進むことが
できた公演だったと思います。一緒につくったメンバー、会場に
足を運んでくださったお客様、全てに感謝です。

これからも、もっともっといいものをつくれるように
精進します。本当にありがとうございました!!

投稿: teru | 2007年12月 2日 (日) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/9176565

この記事へのトラックバック一覧です: ギルギルのこと-その4:

« ギルギルのこと-その3 | トップページ | 前に »